根尾を外した事から生まれたメリット

中日はええドラフトしたなぁ。

根尾と梅津両方好みやったから、完璧なドラフトに見えた。

けども、巨人も期待感を持てるドラフトだったと思う。

1位の高橋。

ファンとして痛い話だが忘れてしまっていた。

巨人に左の勝ちパターンがいない事を。

いや、左の中継ぎ自体いないに等しい。

そう思うと外野手も補強ポイントだが、FAや外人、若手も含めなんとかなりそうなので、左の三振を取れるピッチャーを取れたのは非常に戦力として期待できると思う。

即戦力としては、中継ぎで活躍してもらいたいな。

杉内がコーチとしている事も、左ピッチャーにとっては大きいだろう。


2位の増田。

甲子園の時の映像を見たが、打つ方に関してインコースのさばき方等、かなり器用な選手だと思う。今は線が細いが、身体が出来てくるとパンチ力ももっと出てくると思うので、本人も会見で語っていたがいずれトリプルスリーを達成するような活躍を期待したい。

守備はこれからだと思う。

肩がもう少し強くなって欲しいが、もしならなければセカンドで使って尚輝をショートで使ってもいいかも。

会見を見たイメージだけだが、強気でやんちゃっ気がありそうで、巨人の若手に足りない粋の良さを感じた。

将来キャプテンになれる様な選手かも。

巨人で活躍するには、こうゆう所も大事なのかもしれないのでその辺りも期待している。

後、増田の監督が坂本の高校時代の監督と一緒ということで坂本から可愛がってもらえるかもというのが根尾を取れた時と比べると大きなメリットだ。


後の残り8名はまだ勉強不足でよく分かってないが、4位の横川、5位の松井、この体格に恵まれた2人は注目している。


今回のドラフトは高橋以外全員高校生から。

ここから何人が育ち何人が1軍の戦力になるのか分からないが、即戦力じゃない選手が入って何年後かに戦力になっている。

こうゆうのもファンとしては楽しみだ。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する