練習試合 日ハム戦 6/12

開幕が後1週間後という事で、今日のオーダーが開幕オーダーの最有力候補だろう。

湯浅、パーラ、この2人の打順が悩ましいだけに今日含めた4試合での内容、結果には注目していきたい。


まずは菅野から。

内容は満点。

去年てこずった立ち上がりも抜群に良かった。

特に1球目の高さは真ん中やけど外角ギリギリで打たれ様のない直球から入った制球力には痺れるものがあった。

全体的にもストレートは走っていたし、落ちる球で三振もバンバンとれていた。

失投一球と宇佐見の天性の反応の良さで2本スタンドに入れられたが、気にする要素は特にない。

むしろ開幕前に気をつける事が出来るので良かったぐらいだ。

去年の球質で2被弾やと恐ろしいが、今日のピッチングが仮に10回出来たとして何度も打たれる様な事は相当確率が低い様に見える出来だった。

それに3回のピンチで近藤から三振を奪った場面、久しぶりにギアが上がった菅野を見れた。

ここを見て菅野は完全復活したと見た。

沢村賞目指して、まずは開幕日に幸先良く好投し優勝まで導いてもらいたい。

ナイスピッチング!

よーここまで戻ってきてくれたで。


京介、中川 特に問題なく順調。

田口が先発に回った分、京介には今年もフル回転で頑張ってもらいたい。

中川も去年1年でついた自信が今年に活きてきそう。疲れで使えないというのがたまにあるので、その辺の管理だけは徹底して欲しい。

前までならともかく今は代わりのいない選手にまでなってきたんやから頼む。


沼田 2被弾と結果を残せなかった。

どちらも、追い込んでからの一発。

大いに反省してもらいたい。

開幕前にええ勉強になった筈だ。

それ以外は球質もすごく良かったので、開幕1軍間近だが心配よりも期待の方が大きい。

杉内コーチ絶賛の投手という所から始まった育成選手が開幕1軍の可能性大までくるとは。

巨人の育成力も下に実績軍団がかなりいる事で一気に伸びてきた様に思う。


鍵谷 仕方ないけど、鍵谷には打たれて欲しく無かった。

この日4発食らってるのに、又失投でとは楽観的には見れなかった。

ただただ猛省し、次の登板に活かして欲しい。


パーラ ここまで見てきてハッキリ言うと、物足りない。

パワーが無くても率を残していたら文句は無いのだがそれも大した事はない。

守備力は素晴らしいが。

見えている分にはこんな感じだが、マギーにも巨人1年目の開幕前には似た感情を抱いていた。

開幕してみな分からんという事で、もう少しおおらかに待とう。

だが5番は反対かな。


湯浅 一打席目の三振は圧倒的な力の差やと思った。

今日はあんまりだったが、そんな日もある。

どう切り替えて次の日に挑めるかを注目したい。

巨人は基本的にそない我慢出来るチームやないので、結果が出ないのを長引かせたくは無い。

自分の打撃を忘れんと戦ってもらいたい。

それと、なんかの記事で見たんだが湯浅の努力かは相当なものらしい。

誰よりも早くきて、誰よりも残って練習。

それだけなら他にもいるが、コーチを連れて練習してるらしい。

この貪欲さは色々な意味で強い選手に育ちそうだ。

楽しみな選手やな。

仮に開幕スタメンなら打順は8番でええんやないかなと思う。

ショートは2番の括りは不必要だろう。


小林 今日も打った。

左手一本でも今年はあの打球が伸びるんよなぁ。

そう言えば去年の甲子園でのメッセンジャーからの一発もこんな感じやったか。

久しぶりに菅野とも組め、運命的なのか開幕も大逆転で菅野と組みそうだ。

腐れ縁ゆうやつかぁ?

打撃さえ良ければ、小林の正捕手に異論は唱えられん。

悪い意味では無くどこまで好調が続くか楽しみだ。


中島 マルチ打っても慣れてきた。

昨年には考えられん事だ。

阿部が引退しいなくなった年に、復活してくれるのは助かる。

開幕したとたん不調なったり怪我したりは勘弁してや。

相当期待してる。


最後に岡本 丸が出塁して岡本が同点2ラン!

今の最高の形や!

あまり状態良くなくても結果出せる選手になってきたのも、昨年があってこそだろう。

これぞ4番ですなー。

だが状態は良くない。

後1週間でもう一度調子を取り戻してほしい。


という事で開幕戦を意識したメンバーで戦ったのだが、負けてしまった。

今日だけで判断は出来んやろうけど、打順は5番以降は決まってないといっていたので熟考してもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する