練習試合 Dena戦 6/10

久しぶりに長いゲームになったが、同点まで持ってきた事に強さを感じた。

層が厚い。

試合内容的にも良い面が多く、1人が好調という訳でなく、多数が開幕に合わせられているというのがこの時期には良い。


という事でまずは鍬原から 制球面で自信を持てる球が無い事がこの日の乱調の引き金になった様に思う。

精神的にも今日は負けていた。

ええ球もあるだけに惜しいんやけど、開幕ローテ争いとしては後退したのは否めないだろう。

ただ精神的なもんは活躍を重ねるしか直しようが無く、前まで好投を続けられていた所を見たら判断は次でも良いのかなとも思う。


沼田 回転の良いストレートは代名詞だが、キレのある変化球との組み合わせで完成品となっている。

こんな変化球も良かったかなと思うぐらい、この日の精度は抜擢だった。

一発打たれはしたが、空振り率が多い所を見てもらしい投球が出来ていた。


古川 カーブが使えそうなのが良い。

昨年比べ今年は変化球も使えそうなので、直球中心の単調なピッチングでは無くなり期待出来そうだ。


ビエイラ 打たれたが真っ直ぐの質は良さそうで良かった。

外国人枠が5なら巨人にとってはぴったりの数になる。

たまに乱れまくる制球だが、だいたいまとまっているのは意外だった。

これまでの投球を見て、澤村よりかは乱れる頻度は少ないかなと見ている。


湯浅 表現はおかしいがすぐには信じられず、こないだのリプレイかと思った一発だった。

内角めちゃくちゃ強いやないか。

坂本を髣髴とさせるインコースの捌き方だった。

湯浅には内角に天性的なツボがあるんやろな。

素晴らしいバッティングだった。

それでも勘違いする事なく、2つの四球を選びセンターフライの内容も良く打撃面では完璧だった。


小林 開幕直前になるとなんか掴んだな今年の小林はと思わせるバッティングをするんよなぁ。

今年こそ開花か⁉︎

年々良くなっている気はするので、毎年恒例ながらも期待したい。


石川 エスコバーが苦手意識を抱くかもしれないぐらい印象深い選手になってきた。

クロスファイヤーのインローをあそこまで飛ばす技術は流石左キラーと言える。

山崎からも球威に振り負けずヒットを放っていた。

今年の石川はレギュラーになれる可能性が充分ある。

楽しみだ。


陽 完璧な一発や!

今の所外野で一番好調なんは陽やと思う。

これが続けば開幕スタメンもあるんやろか。

実力至上主義でお願いしたい。

小林同様、陽も開幕前は好調よなぁ。

続きます様に。


開幕まで残り5試合。

順調、順調。



以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する