理想通りの展開 大まか版 横浜戦 6/22

理想通りの展開で完勝。

不調な選手はいるが、そこが目立たないぐらい他でカバー出来た試合。

戦力が整ってきたなと感じる勝ち方だった。


先発サンチェスは制球良く、変化球のキレもあり横浜打線を手玉に取れていた。

特に初回のオースティンを打ち取れた場面が大きかった。

ええ角度で打球が上がったが、内角に制球厳しくいけたからこそ抑えられた。

それと強力クリーンナップにランナーのいない状況で対戦出来たのも勝因の一つやろう。

伊藤を完全に抑えられた事が効いたと見ている。

1ヶ月ぶりに勝ち投手となったが、たまたまでなく内容も良かった事に今後の期待度が高まる。

ナイスピッチングだった。


ランナーが溜まった場面で一発が出た事が最大の勝因。

4回までに残塁1、6得点と最高の攻撃だった。

まずは丸の一発だが、初級のフォークを見逃せ2球目もフォークがきた事で、狙い球を絞りやすくかなり一発が出そうな雰囲気があった。

結果も素晴らしいが、この相手投手の追い込み方こそ丸の真骨頂で復活を感じさせた。

2アウトから逆転出来たのは非常に効果的だった。

北村の一発。

内角を技ありの打撃だったが、フォークを空振りした後に2球カットしての一発と狙い球を絞りにくいカウントの中でよく最高の結果を残したなと、素質の高さを改めて感じた。

最高の中押し点になり、サンチェスの好投に大きく繋がる援護点となった。

これが8番に出た事に、打線として価値がある。

1打席目も真ん中を強振しジャストミートしたヒット。

この打撃をしていればいずれ角度がついてきて、レギュラー取りも有り得ると見ていたがまさか次の打席で一発が出るとは。

このヒットも得点に繋がる出塁と勝利に大貢献した。

まずは明日以降、尚輝の穴を完全に埋める安定した打撃に期待する。


最後に残念だったのは、相手投手に打たれたタイムリー。

タイミングが合っていたのは初球のファールで明らかだったが、そこで打たれなかった事を活かせないのはバッテリー共に不用意過ぎたと言わざるを得ない。

これが最善にやってのタイミング外せなかったのだとすれば苦し過ぎる。

それに松原もここを刺せてこそ、レギュラーへのアピールという所で逸れたのは残念極まりない。

ライト、センターで多く出場してきた事が難易度を高めた様には思うが、好捕もあっただけに送球にも早いうちに慣れてもらいたい。

だが相手の走塁死でこの回を終わった事は大きく勝利に繋がり、幸運だった。


久しぶりに地に足のついた試合が見れ良かった!

2連戦なので明日勝ってこそ、今日の勝ちが活きる。

日本ではまだまだいける所を見してくれ山口!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する