二軍戦 今村登板試合 5/30

今村 5.1回2失点 6奪三振 4四死球

1回

球離れが早く、高めの抜け球が目立っていた。

2回

2S0Bから被安打。

際どい所に投げてはいたが、当たらない誘い球を意図的に投げて欲しかった。

1軍での前回登板で痛い目にあった所なだけに意識が低かったかなと残念だった。

3回

直球の球威があんまり。

制球もまだ高めが目立つ。

4回

変化球はらしさを精度だった。

5回

制球甘く1軍なら炎上していた可能性の高い投球。

6回

四球もあったが、直球の制球がここにきてコースに厳しく投げられる様に。

ピンチを作り降板。


粘投といえばらしく、聞こえも良いが、内容は全然だった。

直球の走り、制球があんまりだったのが苦しんだ要因。


京介 0.2回0失点 0奪三振 0四球

1死1.3塁のピンチで登板。

制球厳しく火消し成功。

流石の経験値。

緩い変化球を初球から投げ込める度胸も見事。

緩急、内角の直球の制球共に抜群に決まっていた。


堀岡 1回0失点 0奪三振 1四球

直球に角度があり、制球、球威共に抜群。

フルカウントでも制球乱れず、変化球で打ち取れたのも大きな進歩。

球速も150キロを多々出していた。

これまでよりか、フォークの落ち所も良かった。

ストレートの四球もあったが、完全なボール球もなく。


平内 1回0失点 0奪三振 0四球

直球に力があり、変化球の曲がりも良かった。


豊樹 1回0失点 0奪三振 0四球

制球は相変わらずだったが、ど真ん中直球でファールにする当たりは流石豊樹といった球威。

全体的にも直球に力強さはあった。



増田陸 4-1

死球の影響がなくて何より。

④中二塁打。

アウトハイの直球をファーストスイングで捉え逆方向への長打。

段々と自分の型が身についてきたと感じる打撃。


菊田 3-1

①中安

外角直球を力負けせず、センターへのヒット。


陽 4-1

①二飛。

甘い球を2球打ち損じ。

タイミングが自身の感覚とズレているのやろう打席。

②三ゴロ。

スイングスピードが緩い。

③右飛。

直球にタイミングが合い始めてきた。

④中安。

初球甘い直球を見逃した所に実戦感覚の無さを感じる。

2球目も甘かったが、流石に逃さずセカンドの横を鋭く抜くヒット。

ただ振り遅れ気味やった所から、まだ時間はかかるやろなという打席。


阪2-3巨


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する