坂本、菅野、離脱

坂本、菅野が抹消。

痛い戦力ダウンですな。

このせいで苦しむ試合があるのは確定やろう。

だが近い将来、頼りっぱなしに出来ない日がくるのは間違いない。

そこで世代交代につまずかない為のええ機会がきたと自分はプラスに捉えている。

幸い有力な候補者達は現時点でも巨人にはいるので、その選手達にはこの出場機会を存分に活かして欲しいなと期待する。


坂本に関しては廣岡。

下での試合を見ていても遊撃手として先週は好守を連発していた。

守備力も重要なポジションなだけにそこでの活躍をまずは期待する。

打撃面でも、まだまだ粗さはあるものの打てるゾーンは加入時より(甘い球以外打てなかった印象)広がっている様に下では見えた。

自分の期待度としては打力では将来的に坂本クラスの成績を残せる素質があると見ているので、上記の点をこの期間に上でも見せてくれるとより楽しみな選手になるので期待している。

尚輝の守備力の高さを思うとショートで起用というのも正攻法だが若林と二遊間を組むというのは打撃面で反対。

廣岡はセカンド守備よりショートでの守備の方が大きく巧いのかなと見てるので、尚輝がセカンドとしても十分すぎる力を発揮できている所を見るとまたとないこの機会なので、尚輝が二塁手、廣岡を遊撃手としてまずは試して欲しいなと思っている。


菅野に関しては、平内、野上。

菅野がどれくらいで復帰出来るかは定かで無いが、1ヶ月かかるかもという話も。

畠も血豆で中10日以上空くとの事で、考えの整理が難しいのだが現時点での先発陣が戸郷、サンチェス、高橋、今村の4投手。

そこに畠、菅野がいると平内の入る隙が無いと懸念していたが2人とも抹消中。

こないだの下での投球は圧巻で上で十分通用する力をつけてきているので、これは大チャンスやと先発として期待している。

だが、中継ぎ待機での昇格。

畠が戻ってくるという事か?

この辺はよく分からないが、平内の下での投球の詳細は5/4の二軍戦の記事を見てもらいたいが、完璧な投球だっただけにこの機会に先発起用してもらいたい。

原監督のコメント通りやと野上を次の菅野登板予定だった所で起用するやろう。

今年の野上は信頼できる投球を続けているので、菅野復帰まではローテを外されない投球を期待する。


この2人の離脱をもってしても、そんなに悲観する事なく楽しみもありながら野球が見れそうなのは選手層の厚い巨人の魅力ですな。

2人が焦る事なく治療に専念出来る試合が続く事を期待する。

勝負所で万全の状態で戻ってきてくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する