巨人2-3中日 深読み版 対中日戦 4/30

菅野で敗戦。

その詳細を、初回から。


1回表 菅野

高松、中安。

様子見の初球を狙われてしまった。

長打で無ければそないに怖くは無い。


京田、空振り三振。

変化球をエンドラン、ファールはツキあり。

進塁させず。


ガーバー、補邪飛。

ビシエドの前にこの3人は戦いやすい。


ビシエド、

初球ど真ん中、ファールは助かった。

外して盗塁阻止。


打力より走力に警戒が必要な1.2番に出塁を許すも、盗塁を刺してこの回を終われたのが相手の野球をやらせず終われたという意味で良い滑り出し。


1回裏 柳

梶谷、ニゴロ。


坂本、空振り三振。

明らかに外角を予測出来る所で、まぁまぁのボール球を振ってしまう今年の坂本の不思議さが出た打席。


丸、空振り三振。

最後厳しくないコースに変化球がきたが、空振り。

あれを捉えてこそ、丸が本調子といえるだろう。


外角の制球抜群な柳の立ち上がり。


2回表 菅野

ビシエド、左本塁打。

あの球を打てる状態のビシエドに、ランナー無しで挑めたのは良かった。


高橋、ニ安。

追いついたなら逸らして欲しくない打球だったが若林、処理できず。


滝野、二ゴロ。


木下、中安。

真ん中やったが、エンドラン、ファールは助かる。

だが、続けて仕掛けてこられ決められた。


根尾、一失。

痛いミスやが、実績乏しい選手相手に菅野なら三振を奪ってなんぼ。

自責点となった結果からも、思い通りの投球は出来なかったといえる。


柳、三直。

ツキあり。


高松、死球。 


京田、空振り三振。


選手が違えばという当たり2本ありながら、ホームラン後1失点は踏ん張った方。


2回裏 柳

岡本、見逃し三振。

甘い球やが狙い球違いか。


スモーク、四球。

内角攻めながら、全てボール判定で嫌な気はしないだろう打席。


ウィーラー、空振り三振。

追い込まれたアウトロー、判定厳しく。

そこに対応し、同じ所からボール球に外れる変化球をカット、見逃せるのは流石の調子の良さ。

最後はどうしようもない投球をされた。


若林、左中二塁打。

初球からよー狙って打てたなという変化球打ち。


大城、敬遠。

楽に落ちる球を見逃せていて、期待が持てる。

結局、勝負を避けられた。


菅野、三ゴロ。

初球のストライクからボールになる変化球を見逃せるのは野手顔負けの技術。


間違いなく飛ばしている柳に、神経使わせ球数を投げさせられているのは、今後に活きそうと見ていた。

若林のヒット、大城の選球眼が効いた。


3回表 菅野

ガーバー、空振り三振。

内角狙われながらも、四隅に散らして。


ビシエド、ニ飛。

制球甘くも力で押しきった。


高橋、右安。

テンポ良く3凡でいきたかった所。


滝野、一ゴロ。


2アウトからランナーを出したが、その後1球で終われたのは良いリズム。


3回裏 柳

梶谷、遊ゴロ。


坂本、四球。


丸、ニゴロ併殺。

四球後の初球、厳しい球や無かったが捉えられず。

まだ100%やないですな。

結果的にここが攻撃面での勝負所だった様に思う。


4回表 菅野

木下、右飛。

少し制球乱れるも四球にしないのは流石。


根尾、左中二塁打。

先頭に四球出してなかったのがこの時点では効いた。


柳、二ゴロ。

若林、堅実に処理。


高松、右安。

紙一重の当たりなんやがなぁ。

苦しい失点。


京田、投ゴロ。


守備力の重要性を再確認させられる2.3点目。


4回裏 柳

岡本、空振り三振。


スモーク、中飛。

内角を崩されず打てた事に今後期待が持てる打席。


ウィーラー、左飛。


流れを変えられる3人やったが3凡。


5回表 菅野

ガーバー、空振り三振。


ビシエド、左飛。

甘い球も打ち損じに助かった。


高橋、左中二塁打。

入らなかった事にツキあり。


滝野、一ゴロ。


これ以上の失点は試合を決めかねない中、高橋の当たりがスタンドに入らなかったのは大きかった。


5回裏 柳

若林、遊ゴロ。

当てただけの当たり。


大城、空振り三振。


菅野、投ゴロ。


6回表 菅野

木下、右飛。


根尾、二ゴロ。


柳、見逃し三振。


6回裏 柳

梶谷、中安。

外角狙って、センター方向に打てるのが良い。


坂本、空振り三振。

決め球当たらんとは、直球走ってますな。


丸、見逃し三振。

岡本、空振り三振。

止まらん絶妙な所に投げられてもうた。


この打線で相手の投球が良ければ何も出来んでは寂しい話。


7回表 菅野

滝野、空振り三振。


京田、遊ゴロ。


ガーバー、投ゴロ。


テンポ良く3凡。


7回裏 柳

表の菅野が作ったリズムを活かせるか。

この回に得点無いと厳しいやろう、勝負所。


スモーク、左安。

先っぽ過ぎたが、捉え方としては期待が持てる。

何より、先頭が出たのは大きい。


代走、重信。


ウィーラー、右二塁打。

この打席の結果が試合を左右するといっても過言でない。

ツーベース。

これは流れ的に大きいタイムリー。

右打ち巧い。

この無死2塁、確実に1点差にしたい所。


若林、遊ゴロ。

結果オーライとはいえウィーラーの進塁は大きい。


大城、二ゴロ。

1点差に。


松原、投ゴロ。


ラッキーも活かし隙なく2点目を取れたのが良い。

王道な策ではあるが、相手が勝ちパターンに自信を持っており、前進守備してこなかった事で大城の打球が抜けなかったのは痛かった。


8回表 鍵谷

ビシエド、右安。


高橋、空振り三振。

盗塁阻止。


滝野、二ゴロ。


相手が自らの策に溺れてくれた。

制球乱れ気味やっただけに、スイングする確率を高めてくれたのは幸運極まり無い。


8回裏 又吉

相手の拙攻の流れがあった後に、同点逆転といきたい所。

梶谷、三安。

バット折れ、ツキあり。

大丈夫そうで何より。


坂本、右飛。

いったか思ったけどなぁ。


丸、二ゴロ併殺。

それなりに捉えたが低めに手が出て相手の思うツボに。


結果論として、梶谷を動かす事もせず終わったのはもったいなかった。

脚に不安があるなら、代走要因もいた。


9回表 中川

木下、右飛。


根尾、空振り三振。


武田、遊ゴロ。


危なげなく3凡。

これ以上ないサヨナラへの下拵え。


9回裏 マルティネス

岡本、三ゴロ。

引っ掛けたが、引っ張りにいけた事は4番らしさやと捉えたい。


重信、空振り三振。

力に全く対抗出来ず。


ウィーラー、ニ邪飛。

試合終了。


7回の代走重信がウィーラーのタイムリーに繋がったとは思うが、スモークを負けていれば後1打席回ってくるのが確定している中で代えてしまったのは結果的にもったいなかった。

その程度の期待度やからやとしたら、助っ人には寂しい話。

スモークはそれなりに当たりであって欲しいと願う。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する