M26 きっかけ 対中日戦 9/25

5連勝!

連敗後に連勝が続くこの現象はなんなんや。

要因は色々あるやろうけど、不調期が短く一気に復調となるのが目立つ今シーズンですな。

戦い方において満足度の高い今季だ。


試合の話を。

先発サンチェスは守備に助けられながらも、6回途中4失点とええ結果とは言えない。

だが初回のピンチで内野ゴロでの失点のみなどイニングでの失点は全て最小失点だった所は良かった。

結局4失点中、2失点は取られても良いとする中での失点と取られ方は悪くない。

力感を減らし四球1と引き出しは増やせた様に思う。

これをきっかけに、今回は不調やったらしいから次回以降場面によって力感の使い分けをし抑えるサンチェスになってくれればと期待する。


尚輝、松原の1.2番が初回からチャンスメイクし逆転。

両者共、役割をしっかりと理解した打撃が出来ているのが良い。

松原の2打席目のセンター前なんか、追い込まれてからでもスイングスピードが早く強く振れているからこそのヒットで当てにいくだけで無いのは相手も嫌らしいだろう。

バントミスからの三振は2番打者としては最悪だが、苦手なのは見て分かる。

けどもここを改善する事が出来ればチームで唯一無二の存在にもなれる。

ここも松原には無視せず取り組んでもらいたい。


坂本の当たりがびっくりするぐらい伸びましたなぁ。

1打席目のは坂本の仕草からも芯をくったからやなぁと思えたが、8回のは本人も悔しがるぐらいの打球やのにフェン直。

ええ意味で理解し難い打撃だった。

1.2番が機能しているので、坂本を3番に置けているが岡本が後ろにいる事によって勝負せざるを得ないから坂本も絞りやすくなって好調を維持出来ているのかなと思う。

坂本は1番が好ましいと思っていたが、尚輝と松原が結果が出ていれば坂本の能力を最大限に引き出せるのは3番なのかなと思い改めた。

ただ1.2番次第ではあるので、短期決戦になり前2人が不調で下位が好調なら坂本1番に戻す事も大事かなとは思っている。


岡本4打点、1HR。

ええ、ええ。

この調子で量産してくれ!

展開的にも価値ある3ランだった。


香月が巨人での1軍初打席を与えられたが、スイングスピード、軌道に魅力のある選手だ。

スタメンで1軍相手にどんな対応の打撃をするのか試してもらいたい。


2戦目は畠が先発。

本来の力を発揮し、かつ結果も残せると信じている。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する