M35 戸郷の話と小林の話 対Dena戦 9/18

久しぶりの連敗。

しかも2夜連続の完封負け。

面白くない試合が続いたが、まぁこんな事もあるわな。

今季が無さ過ぎるから免疫力弱っとるが。

怖いのは大型連敗だけ。

カード毎に1つ取れていれば焦る必要は無いと余裕こいて、観戦していたろうと思っている。


この試合は戸郷が試合を壊した。

先制、中押し、軽めの駄目押しと反撃ムードが作り辛い失点の仕方だった。

死球、8.9と続く中で勝負を急ぐ、3回には甘甘な制球で打って下さいとばかりに連打一発を浴び、風に負ける。

初回の球見る限り調子は良かった様に思ったんやけどな。

原監督やないけど、チーム単位で研究され牙を剥いてこられている。

最近の不安定さは疲れで戸郷が落ちたというより、相手が上回ってきている印象。

こんな時期がくるのは当然だ。

エースになるには力強さだけでは貯金を多々作れん。

武器を増やし乗り越えてもらいたい。

まずは早急に作れるやつで絶対に新人王を。

頼むど戸郷!


打線は坂本、岡本、パーラがスタメンに戻ってきた。

この3人が9回2アウトまでノーヒットでは、どうしようもない。

けど最後の岡本のヒットは明日に繋がる一打だろう。

何より、皆フル出場出来た。

その安心感でこの日は十分としよう。

小林もそら岸田とは風格が違う。

抑え捕手、この立ち位置で結果を残してくれれば最高やと思っている。

、、、言いたい事は分かる。

今までの苦労や功績を見てきてるから、その位置に収まった小林を見るのは寂しいしどこか心痛い所もある。

けど大城が打力で圧倒し正捕手争いを大きくリードしている中で、それが崩れる方がチームとして良くない。

控え、抑えとして貢献してくれる事を期待する。


これぐらいで。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する