漫画 対ヤクルト戦 8/25

またもやエースが連敗を止めた。

投打の活躍で。

今年の菅野は漫画のようだ。

勝ち試合になるのは決まっていて、どういう形で勝つのかをファンは楽しむかの様に。

勿論後付けの感情だが、それ並みの活躍っぷりだ。

結果菅野が投げた試合は全勝とこれ以上ない貢献度の高さだ。

メジャーいかんとい...。

あかん、あかん、そんな事よりこれぞエースといえる勝ち方だった。


初回3連打された時は流石の菅野でも、そろそろ打たれるのは仕方ないわなと諦めモードに入りかけていた。

その後も1点を追加され、今日は菅野に頼って勝てる可能性は低いなと打線頼りの頭に自分はなった。

それがここから立ち直り7回2失点やからなぁ。

凄すぎるわ。

修正能力まで引き出しにあるんやから、菅野の総合力の高さはずば抜けている。

スポーツニュースを観てると、川上氏があんまりだったスライダーに拘ったのが良かったと語っていたが斎藤氏のフォークに切り替えたのがスライダーまでも修正させたというのが個人的には腑に落ちた。

普段フォークを多投せんのに投げると精度抜群って、菅野の投手としての凄さがここにも分かる。

よー復活してくれた。

ナイスピッチングだった。

展開的には村上の併殺が効いた。


ビエイラ、デラと9回に投げたがどちらも不安な内容。

青木に浴びた一発はビエイラの球速あっての青木の技術やと思うので諦めていいと思うのだが、村上の粘られての顔面すれすれのヒットは精神的に乱れる要因となったのだろう。

制球はまとまってきてのこれやから、水曜以降にも影響ないか心配だ。

デラも気持ちが入って無かったのが原因なら良いのだが、甘い球連発とまだらしさを出せていない。

現状やと最終回にデラを使いながら中川もまだ残ってるという展開で試合をしないと安心感があまりないというのが正直な感想。

早く本来のデラに戻る事を期待する。


坂本がこの日は当たっていた。

だが復調というよりか石川に合っていたのかなという印象でまだ安心材料では無いかなと個人的には思う。

振りに鋭さが戻ってきてこその坂本だろう。


松原は最高の仕事っぷりやった。

まさに期待通りの内容。

内野ゴロで脚を活かし、センターへクリーンヒットも放ち、引っ張っても鋭い当たり。

相手の対策が整った時に対応できる何かをこの好調の間に掴んでもらいたい。

個人的にこの試合一番目立った打者だった。


大城にチャンスで一本出て何より。

強なってくれ。


モタの選球眼は上がってから光続けている。

これをもっと自分のものにしてくれれば、どえらい打者になってくれそうだ。


展開的には菅野の走者一掃が効きましたな。

あそこで打てるエース感、最高や。

岡本よ、これやど。

目覚めよ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する