阪神とのカード振り返り。 8/18-8/20

結果は3戦全勝。

この3戦はなんと言っても3試合連続完封勝利と投手陣がよーやってくれた。

メルの件があっただけに菅野が1対0で完封してくれたのは大きかった。

3戦全てでサンズ、ボーアと無安打に抑えられたのがこの結果のおおよその要因に思う。

特にサンズへはバッテリーが完璧に対策していたのが分かる攻め方だった。

最初の菅野から内角を意識させ、得意のアウトローへは当たらない所まで外す。

それが徹底されたのが活きたのやなと分かるのが、3戦目の1打席目に戸郷が投げたアウトローの真っ直ぐに全く対応させずに三振を奪った場面。

あのアウトローはそんなに大きく外したアウトローでは無かった。

それでもあのスイングやったのは、攻め方で狂わせられた結果だと言える。

相手打者に対して今年は同じ過ちをあまり犯さない印象がチーム単位である。

それがチーム防御率に表れている様に思う。

守り勝てる頼もしいチームになったもんや。

毎回やられてる印象なのは福田くらいか?

まぁ、よー踏ん張ってくれた。


攻撃陣は丸が完全復活に近い復調の仕方のが安心。

岡本も良くなりつつある。


ええ事だけで今回は終わりとしよう。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する