練習試合 日ハム戦 6/13

遅くなりましたが良ければ見て下さい。


この日は亀井を1番に置き、尚輝が7番のパターンを試した。

尚輝の今の状態を見てると開幕は1番で良いと思うが、落ちてきた時は亀井が次の候補やと思うのでこの辺は首脳陣も同じ考えなのかなと思った。


では試合の話を。


サンチェス 誰もがこの試合の注目ポイントはサンチェスの出来だったと思うが、今までの投球から変化を感じる投球とはならなかった。

桑田氏の肩の開きが早いから打たれやすいという意見に納得する人が多数いるが、その通りだと思う。

球質は良いという見方もあるのに、この打たれ方はおかしい。

原監督自身も似たような捉え方やとコメントを見ればわかるのに、開幕ローテ確定やと?

銭がらみの契約問題か?と疑ってしまいたくもなる。

良い選手を取る為には必要な策かもしれんが、ハズレもあるわな。

まぁこの件は内部に入らんと分からん訳で気にしても仕方ないのだが、宮本コーチの発言が気に入らなかった。

「そんなに結果をすぐに出せとかよりも、今はコロナで家族が来れないとかで、個人で戦っている。彼は力はあるので、我々が精神的な部分で、フォローしてあげないといけないなと思います」との事。

一見優しい言葉だが、コロナで家族が来れないのはほぼ全助っ人外国人に言える事で本心やとしてもコーチとして公に口にしたらあかんのやないかと思う。

他の選手に悪影響が無い事を願う。

開幕後の変わり身に期待との事だが、その確率を上げる為にも下で杉内コーチとかにアドバイス貰って、打たれる原因追求してから1軍の方が良さそうちゃうかなと個人的には見ている。

外国人は開幕してみな分からんのは確かだが、マイコラスは開幕2軍やったりと色んな例がある訳で、2番手扱いを続ける必要性は少ない気がする。

まぁ菅野が認めるぐらい、ブルペンでの球質は良いらしいので1つのキッカケで大化けの可能性はある。

そこに期待したい。

 

岡本 どえらい飛距離やったなぁ。

状態が凄く良いとは思わないが、心配せなあかん選手でも無いだろう。

ただただ球場で観たい一発だった。


尚輝 粘って一発と求めてる最高の結果だった。

15本ぐらい年間打ってくれたら、恐怖の1番やな。

状態は良くなってきている。


パーラ 最悪な内容の一日だった。

甘い球も打ち損じ、チャンスがピンチに感じるぐらい打てる雰囲気では無かった。

ただ打席はもっと与えてから見極めたいので、開幕スタメンは反対では無い。

5番は厳しいかなぁ。


陽 絶好調!

本音としてはパーラ外して陽を今の所使って欲しい。

結果だけを見れば。

ただパーラはまだ使い続けたいとなると、亀井を外してとなるがこれはチームとしてメリットもある。

難しい所だが、亀井が控えにいる強みは計り知れないので陽には頑張ってもらいたい。


という事で開幕まで練習試合残り2試合。

とにかく怪我なく開幕を迎えて欲しい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する