現状の力量 阪神戦 4/18

宣伝

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

JR嵯峨野線.京都駅から一駅の梅小路京都西駅。

予約方法

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

ブログ:コメント欄.

Twitter:DM

@Kyotogbkatariba

電話:07023925795

Instagram:

https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr


営業日程

シーズン日程に準じます。

営業時間

ナイター  試合開始10分前-23:00

デーゲーム 試合開始10分前-18:00 (18時以後予約制)

料金

通常営業 

3000円-4000円 

飲み放題 つまみ付き 料理単品から 持ち込み.出前可

特定日 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

3500円-5500円 

飲み放題 料理付き 持ち込み.出前不可

特定日かつ要予約 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

6000円-8000円 飲み放題 フルコース



連敗、サヨナラ負け。

勢いづくようにはなったのは大進歩。

だからこその6連勝。

ただ流れが悪くなると食い止めるだけの力はない。

そう感じる甲子園での3連戦だった。

佐々木の転倒、10回の森下のコースヒット、ツキに一気に見放された。

昨日は名バッテリーやったと感心する試合運び。

やが菅野の代え時よりも、小林の代え時。

新任監督にはまだ冴えた起用が出来んなと感じた敗戦だった。

7回の好機で代打なし。

続投予定の菅野、勝っている段階で動く必要なし。

10回の盗塁成功後2Bからそのまま打席。

ここは勝負手に出るべきやった。

何の為にリスク背負って好機を作り得点を狙ったのか、チグハグにも程がある。

小林が捕手として仮に失点するリスクが低かったとして、ここは攻撃に転じるべきやろ。

菅野が打たれるまで続投。

これは良かった。

難しい判断やったが、勝ってる時点でこっちから動かすのは流れの点でリスクは高い。

この辺の継投策は阿部監督、一定以上に納得させてくれている。

坂本、ベテランとして荒れてる投手に3-1から凡打は残念。

甘い球でもなく、ここで我慢出来んのは嫌らしさが足らん。

森下に許した同点打。

アウトロー厳しくいったが狙われた。

まぁ、これは結果で負けたと諦めるしかない。

佐藤に許したサヨナラ打。

全て内角要求。

無死満塁、割り切りは必要で経験値を感じる配球だった。

ただ全て直球.全て内角、これが6球続けてはやり過ぎやったかなと。

確かに変化球の精度がイマイチやったが、あまりにも裏をかきにいき過ぎて表になってしまったのは、やりようがあったのではと後から思う。

せめて外角を見せる必要が6球目ぐらいにはあったかなぁ。

まぁ、攻めたリードに色が出ていて長い目で見て小林の存在が戦力となるやろうと期待が持てる配球でもあったが。

岡本の状態も気になる。

ただ出れるレベルなら、早いうちに復調はするかなと期待。

他の打者も1得点では。

総じて采配、劣勢を跳ね除ける底力、嫌らしさ、得点力、どれを取っても現状の力量による完敗やろう。

切り替えやっていくしかない。

岡本が復調するまで、5分でいければ上出来。


以上。  

お付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する