考え直さんと終わる 横浜戦 4/6

宣伝

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

JR嵯峨野線.京都駅から一駅の梅小路京都西駅。

予約方法

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

ブログ:コメント欄.

Twitter:DM

@Kyotogbkatariba

電話:07023925795

Instagram:

https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr


営業日程

シーズン日程に準じます。

営業時間

ナイター  試合開始10分前-23:00

デーゲーム 試合開始10分前-18:00 (18時以後予約制)

料金

通常営業 

3000円-4000円 

飲み放題 つまみ付き 料理単品から 持ち込み.出前可

特定日 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

3500円-5500円 

飲み放題 料理付き 持ち込み.出前不可

特定日かつ要予約 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

6000円-8000円 飲み放題 フルコース


惨敗。

多々あるミスをカバーするほどの火力は今季のチームには無い。

だからこそ堅実にやっていこう、とゆうのが明白だったキャンプから開幕まで。

それが凡ミスから球際の弱さまで連発し出塁許し失点、根本から崩れとる。

イニングは任せ切るという方針もどこいったんや。

真意は不明やがコメントとして、グリフィンの内容が悪く代打を選択との事。

これでは守り勝とうという阿部野球の目指す方向性ではない。

大城の犠打なんかは応用として反対やが、基本方針には基づいている。

阿部監督、まともな感性や思ってたんやが果たして。

グリフィンの無事は祈るが、それと同時に表に出さない事情で降板というのが本意であってほしい。

そやないと感性がややズレてそうやと今後があやぶまれる。


敗因

グリフィン降板と佐野の好守。

勝ち越し以上に経験薄な中継ぎに負担がかかりすぎたかなと。

4回で降りる内容、結果では全くない。

押し出し.打たれたのが敗因というより、そこに託させた事に敗因があるように思う。

それと浅野の犠飛。

あれが抜けてりゃ、完全にこっちのペースで流れも違ったかなと。

痛い好守、されてしまった。


阿部采配

グリフィン降板については上記の通り。

井上降板。

色々な思惑があったやろうが、牧まで投げさせ打ち取り気持ちも高まっていたやろう。

なら最後まで託したって欲しかった。

そこでもう1人戦わせてこそ、どんな結果となれど大きな収穫があったと惜しく感じた。

満塁で経験薄の松井。

同じキッカケを促す起用なら、チームの勝ち計算としても、井上続投の方が投げやすい場面だったように思う。

大城への犠打要求。

失敗したからとかではなく、下手になっとるのも差し置いても、状態良さそうな大城に託してもいい期待値に思う。

仮にグリフィンに代打を出すキッカケとなったのなら尚更。

7.8でどうにかせい、打者投手は仕方なし。

これが出来んのは苦しい。

いっそ、坂本に代え5番に据え決めてこいでも良いかもしれない。

丸.浅野.長野の外野スタメン。

守り勝つなら物足りないのがよくわかった試合。

及第点やなく、守れる外野手を1人は据えたい所。

長野やなくオコエの方がスタメンに適していると感じた。

それと、浅野センター、佐々木ライトの配置。

浅野をセンターで育てたいのは一理ある。

やが適正というか序列として佐々木の方が守備範囲は広い。

宮﨑のタイムリー、佐々木なら取れたかなと。

勝ちにいくなら、浅野との比較なら佐々木のセンター起用を望む。


門脇

こんな凡ミスが短期間で多発するようでは、レギュラーも考え直さんとあかん。

堅守かつそこそこ打てる、その売りあってこその門脇レギュラー。

ドラフトや他の選択肢も考慮し始める必要性を感じた。


岡本

先制打など、今年は一味違う所は見せている。

ただ、最後のは4番としては不甲斐ない。

引っ張り切る勇気不足かな。

岡本しかおらんのやから、もっとワガママな打者なってくれ。

逆球の内角、あれをFでも強烈な打球なら相手は考え動揺しよる。

良いんやけど、物足りひん所が出てしもた。

まぁ、理屈やなくこの場面で回ってきたらかましたらんと。

残念。


ズルズルいかんよう、3タテ喫するのは阻止したい。

以上。

お付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する