足りぬ勝負根性 横浜戦 4/5

宣伝

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

JR嵯峨野線.京都駅から一駅の梅小路京都西駅。

予約方法

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

ブログ:コメント欄.

Twitter:DM

@Kyotogbkatariba

電話:07023925795

Instagram:

https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr


営業日程

シーズン日程に準じます。

営業時間

ナイター  試合開始10分前-23:00

デーゲーム 試合開始10分前-18:00 (18時以後予約制)

料金

通常営業 

3000円-4000円 

飲み放題 つまみ付き 料理単品から 持ち込み.出前可

特定日 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

3500円-5500円 

飲み放題 料理付き 持ち込み.出前不可

特定日かつ要予約 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

6000円-8000円 飲み放題 フルコース


カード頭2カード続けて敗戦。

ましてや戸郷と山﨑で逆転負けを喫するのはチームとして非常に苦しい。

エースたるもの、結果が全て。

残念極まりない。

諦めようにも、主軸やなく伏兵に痛打されてるようでは今後が思いやられる。

内容は良かった。

投球も良かった。

相手が上手だった。

味方に足を引っ張られた。

ツキがなかった。

こんなもんを言い訳にできん程の立場.信頼を置いている選手。

糧になったと最後は笑える1年になるよう、改心し精進してもらいたい。


敗因

牧に許した盗塁。

戸郷の出来なら、これがなければ勝ち越される確率は非常に低かった。

打者集中は当然宮﨑相手なら必要やが、無警戒というのが僅差では仇となる。

良い勉強代やったと、バッテリーは活かしてもらいたい。


戸郷

制球.球質など、投球内容に関しては文句なし。

不満は度会に対し、落ち球が苦手や低めが苦手と傾向そのままに、己中心の投球で抑えたろうという心意気が足りなかった事。

野球は確率論の勝負と基本は見ているが、その確率を有利にさすプラスαは精神力。

打たれようと大城に内角攻めを強気に続けた東との差を感じてしまう2失点だった。

優等生なだけじゃ勝てん相手と対峙するのが、開幕投手の宿命。

もっと勝負っ気を、絶対的エースとなるため、磨いてもらいたい。

このレベルまでいくと、勝負根性こそ勝敗を分けると長年見てると思う。


大城

精神的にだいぶ、英気を養ったやろう長打.マルチ。

これは大きな収穫。

一方で捕手として牧に盗塁を許した危機察知能力の欠如、関根への駆け引き負けは、高いレベルで物足りなさを感じた。

本音はこの辺の捕手としての嗅覚をもっと磨いて欲しいが、素質として限界かなとも見えてしまっている。

ならばもっと打って貢献。

らしく勝ちに貢献するよう、精進してもらいたい。


オコエ

有利カウントからの厳しい球凡打2打席。

これでももったいなく、確率論で優位に立てない。

もっと絞る工夫もレギュラー奪取に向け、考慮してもらいたい。



阿部采配

初回

門脇に動きなし。

昨季最多勝投手やど。

リスク背負わんと。

この辺に新任監督らしい、硬さを感じた。

5回

尚輝に進塁打指示なし。

無死2塁やったが、後ろは戸郷。

状態踏まえ、任せ切ったのは好印象だった。

8回

伊勢に対し萩尾に代打佐々木。

経験させたかったのか、左右病か不明やが、高め.速球に難がある佐々木では分が悪く感じた。

期待値は萩尾より下がる。

それをペナント始まりたてで試したい時期とはいえ、1点差でやるべき代打なんかいと不満。


頭取られもやり返せば問題ないと、逆に活気付く野球を週末は期待!


以上。 

お付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する