収穫に目を向けて 中日戦 4/3

宣伝

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

JR嵯峨野線.京都駅から一駅の梅小路京都西駅。

予約方法

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

ブログ:コメント欄.

Twitter:DM

@Kyotogbkatariba

電話:07023925795

Instagram:

https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr


営業日程

シーズン日程に準じます。

営業時間

ナイター  試合開始10分前-23:00

デーゲーム 試合開始10分前-18:00 (18時以後予約制)

料金

《通常営業》

3000円-4000円 

飲み放題 つまみ付き 料理単品から 持ち込み.出前可

《特定日》【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

3500円-5500円 

飲み放題 料理付き 持ち込み.出前不可

《特定日かつ要予約 》【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

6000円-8000円 飲み放題 フルコース



完敗。

昨日の敗戦が負け越しに繋がった。

悔やむべきは昨夜で、今宵はシーズンでは必ず訪れるお手上げの敗戦と諦めるしかない。

収穫も多々あった。

そこに目を向け、切り替え闘うのみ。


敗因

オープン戦の内容、下での大失点、それでも信用し開幕裏ローテにメンデスを抜擢。

それが失敗したが故の敗戦。

期待を外す事もあり、こちらの見立てと違い活躍する事もある。

即2軍降格させる判断、それを阿部監督がしてくれただけでもマトモそうな感性やなと今季が楽しみになった。

余談やが、降格伝え本人も納得し再調整。

普通の事が普通に行われる事に安心感と好感を持てますな。

高橋周平の三塁線好守2つ、これも痛手だった。

大野を攻め込む手立て、萩尾の一発から流れを一転させる好機を失ってしまった。


収穫

赤星の好投。

緩急自在に翻弄。

直球.変化球.制球どれをとっても、精度抜群。

先発ローテ入りらしく、来週に期待が持てる。


萩尾の開花

まだ信用するには早すぎるが、2打席目の内角捌き、右腕からの一発と、柔らかい打撃に磨きがかかってきた。

広角かつ、コンタクト力に長ける持ち味を活かすレベルまで成長してきているのは好材料。

佐々木が苦戦、梶谷離脱。

浅野.オコエと激しいレギュラー争いの土俵に立てただけでも、素質は高いだけに大きい収穫。


オコエ

即スタメン、マルチスタート。

甘い球の仕留め損ないに課題は残すものの、有利カウントとはいえマルティネスの豪球を力で弾き返せたのは大きな進歩。

今年のオコエには強さを感じる。

自信に変え、開花せよ!


坂本.丸の通常営業。

まともな状態で打てているだけで、計算がたち戦いやすい。

野球脳はズバ抜けてるだけに、どの場面でもこの状態なら期待が持てる。

丸の内角強打し1.3塁とした繋ぎ、坂本の豪球への流し打ちの対応、流石の一言。


尚輝

マルティネスの高めに浮いた変化球の失投を反応で強打。

好調を保っており、頼もしい。

下位でこのレベルの選手がいると、繋がりやすく、得点に期待が持てる。


阿部采配

対マルティネス、代打に泉口。

直球.高めに苦戦している佐々木やなく、選球眼に長ける選手で勝負に出たのは、面白い策だった。

ここで新人に打ては難易度が高い。

ならば四球で繋げと、その意図を汲んだかのような泉口の2球見逃し。

阿部野球が浸透してきているなと、個人的に秀逸な采配だったと見ている。


気掛かりは大城。

犠打失敗が開幕してから目立ち、そこで精神的にまいってるのか、感覚が狂ったのか、打撃を崩してる気がする。

早いうちに、らしい打撃を取り戻さんと打線としては苦しい。

一旦犠打の呪縛から逃したるべきに思う。


以上。  

お付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する