日ハム戦 2/22

実戦としては今季一番の好敵手であっただろう有原が相手先発で、注目株の選手がどこまで通用するか楽しみだったが、調子も相当良かったのと相手が流石開幕投手という事もあり手も足も出なかった。

そこに関しては残念だったが、その他については良い内容の試合だった様に思う。


では詳細を。


まずは先発田口。

先頭の西川の内野安打になりそうな打球を素早い反応を見せアウトにしてみせた。

素晴らしいプレーで先頭打者という事もあり、非常に大きなアウトとなったが、この時期に怪我というのが一番の悪な訳で少し危険なプレーだったと思う。

幸い何事も無かったので良かったが、気をつけてもらいたい。

だが本試合であのプレーが出来るとなると自分もチームも救うと思うので、そのポテンシャルがある事についてはすごく良かった。

投球内容については、やはり中継ぎを経験した事で明らかにストレートに球威がついている。

緩急、間合いを変えタイミングも狂わせられているしやりたい事が出来ていそうで何よりだった。

外国人相手にも球威で力勝ち出来ていた。

戸郷、畠、田口の球威を見てると案外今年のローテが楽しみだ。



京介 タイムリーを打たれ失点したものの、普段通り強い球を投げていたので順調そう。



中川 らしい投球が出来ていたので順調そう。


尚輝 犠牲フライ狙いで、しっかりと捉えて反対方向に大きな飛球を打てている辺り実戦感覚の心配みたいなものは全く要らなさそうだ。

守備面でも流石尚輝といったプレーを連発出来ているし、去年怪我で試合出て無かった事による錆びみたいなものがあるか心配だったのだが全くない。

後は若手ではあるが腰の再発防止の為、ベンチには起用法だけ気にかけてもらいたい。


モタ チャンスで臆する事も無く、力み過ぎる事もなく、自分のフルスイングを出来ているので得点圏の場面でも期待が出来る。

その上強引さがありそうで無い所も良い。

ほんで待望の一発も出た。

追い込まれてからもボール球で誘われても我慢し、フルカウントから低めのストライクゾーンのフォークをすくい上げての一発。

内容的にも最高の評価を得られただろう。

スタメンで使いたい選手だが、次のアピールポイントは守備面だろう。

その辺も使われているうちに、慣れていってもらいたい。


湯浅 一発を放った事にはびっくりはしたが、紅白戦での2塁打もだがパンチ力もそこそこある選手だ。

強引にいって勘違いする事なく、自分の打撃をしていって状況によってはこの様な打球を狙っていける選手になればチームに欠かせない選手になれる。

増田大とすごく被るスタイルの選手だが、2人いれば2回大事な場面で試合で使える訳やし是非とも1軍に残れる様アピールを続けてもらいたい。


中島 芯で捉える率が明らかに上がっている。

代打の切り札が理想的ではあるが、このままの調子で開幕を迎えたら個人的には開幕スタメンでも不思議ではない。


岡本 去年は守備力に定評あるビヤがサードで安定感ある好守を見せてくれていたが、岡本も負けず劣らずのプレーを見してくれていてサード固定に非常に安心感を抱いている。

去年の広島戦でのサードで好捕してのホームにストライク送球は未だに忘れられない。

守備面でも今年大きく期待している。


試合自体も主導権を握ったまま勝つ理想的な展開だった。



以上



ご覧下さりありがとうございました。


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する