対楽天戦 1回戦対策

予告先発は戸郷と岸。

戸郷は前回直球の精度が戻っていた事で非常にええ状態で交流戦を迎えられた。

もちろんその直球で押していく投球に期待するが、直球に力ある投手が多いパリーグで対戦している相手なだけに力任せで投げて制球無視な投球は危険。

コースを意識した上で直球で押していき、決め球をボールゾーンの変化球で振らせられるかが重要に思う。

四球を上手く使いながら、勝負強くここぞで集中力を高めた投球に期待する。


攻撃陣としては、追い込まれてから対応出来るかが勝負所。

岸のカーブや外角の制球が厄介なのは言うまでもないが、早打ちしてしまえばより相手の術中にハマってしまう。

見逃し三振や早々と追い込まれるのは諦め、厳しい球に手を出さず甘い球を待ち、狙い球を一振りで仕留めてもらいたい。

変化球への対応力に巧さのある、尚輝、丸、若林に期待している。


幸先良く、勢いのつく勝利を。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する