紅白戦&宮崎キャンプまとめ 2/13

早くも宮崎でのキャンプも終わり、開幕までほぼ1ヵ月となりました。

シーズンを左右する大事なキャンプですが、宮崎では原監督の言う通り良いスタートを切れたのではないかと思う。

その宮崎キャンプ最終日に行われた紅白戦ですが、まずは不安だらけやった畠が2回を完全投球と結果を残した。

コントロール、球威共に特別良かったとは思わなかったが立場的にも2試合連続で失点している場合ではないので沖縄キャンプ行きも決まり一安心だ。

制球に関してはインローに投げ込めている球もあったし、相手の間合いを見てという課題も意識していたと思うのでシーズンが始まる頃には球威も良くなっていると信じ開幕ローテ入り出来る事を期待したい。

ただ今の自分の評価としては、右腕として桜井、古川、戸郷より劣っている印象。

素質は良いだけにこんな所で争うのではなく、菅野の後釜と言われていた頃の投球に戻ってもらいたい。


鍬原 前回よりは球に力を感じた。

良くなっているとは思うが、制球面でもっと上のレベルにならないと1軍での活躍が想像し難い。まだサイドになり日が浅いだけに、大きく化ける日を待っていたい。


尚輝 だいぶバットのヘッドが走ってスイング出来る様になってきたので、期待大。

怪我なく開幕を迎え、ドラ1入団選手として差をつけレギュラーを勝ち取ってもらいたい。

若林もアピールが続いているが、尚輝の上限には及ばないだろう。

若林がアピールを続けている中で、それに勝つ事に意味があると思う。

開幕スタメンまで楽しみだ。


丸 いきなり反応で打てるあたりは流石。

今年も心配は要らなさそう。


岡本 ライトへの強い打球を見て、順調そうだと感じた。


石川 好調を維持しているが、強振して引っ張っての長打もそろそろ見てみたい。


モタ 村田氏の解説通りセンターを意識しての打席だったとすると、もっと打撃に深みというか柔軟性が出来てきそうだ。

今季どこまでの成績を残せるのか、まだ計り知れない。

そうゆう意味ではもっと上のレベルの投手との対戦で苦手な穴を知り対策出来る所を見してもらいたい。


岸田 打撃が実戦向きと言われているのが分かってきた。

炭谷クラスは打てそうだ。


増田大 自分のすべき仕事をこなしていくスタイルでのアピールは中々渋い。

今年もチームを救ってくれそうだ。


増田陸 好きやなーこの選手は。

この日の2本のヒット、特に2本目の右中間への強い打球には惚れ惚れした。

守備面でもアピールしていた。

沖縄行きには最初は選ばれなかったが、今季中に大器の片鱗を見してくれる事を楽しみにしている。


陽 一本出て良かった。

ここからどんな打撃をするかが大事だ。


中島 今年は余力、余裕のある構えからスイング出来ているので去年の様な事は無いと予想。


目立っていたのはこんな所。

次からは他チームに変わり、レベルも上がる。

ここでどれだけの選手が生き残れるのか。

頭を整理して戦って貰いたい。


宮崎キャンプMVPはモタやろう。

去年から気になる存在だったが、意外と変化球についていけてたりと今の所しぶとい打撃が出来ているのが良い誤差だ。

まずは支配下、その後外国人枠とまだまだハードルはあるが誰よりも必要な存在になれば自ずと全て手に入る。

怪力助っ人がどんなハマり方で試合に出てくるのか楽しみだ。


だが裏のというか、個人的に去年との比較でハッキリと良いと思うのは中島かなと思っている。本来の力を発揮する所を今年は見たい。


という訳で沖縄でいよいよオープン戦も始まる。

怪我が一番の悪だという事で、そこの意識は強くもっていい調整としてもらいたい。


以上



ご覧下さりありがとうございました。


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する