紅白戦 2/8 2/9

やっと溜まっていた紅白戦を見れました。

タイムリーな記事でなく申し訳ないです。


でその紅白戦ですが、まず1日目。

若林 振りが鋭くスイングスピードを感じインコースを強く引っ張る事が出来ていたのが好印象。右打席でも素直にバットが出ているのでアウトコースにも困っていなかった。昨年の後半はボール球にも手がでていたが、この日の四球はそこを改善しようという意識があった様に思う。

モタ パワーは本物。久しぶりに折れたバットで内野を超える打球が増えそうな巨人自前の外人だ。タメもある。低めでも強く振れるし、巨人に代わりが居ない唯一無二な選手に思える。後は1年戦える体力と相手の嫌らしい責めにどこまで対応出来るか。

ここは未知数なので、無事クリアしてくれる事を期待したい。


石川 右打ちを本当の意味で習得してきたんではないかと成長を感じる。

入団してきた時は強く振る事が出来る、どちらかといえばプルヒッターのイメージだったが特に昨年から右打ちの意識がある様に思う。

立場的に当たれば長打もあるが率が低いじゃ今以下の立ち位置になってしまうから、穴を少なく出来る様に工夫した結果だろうと想像する。

外国人やベテランとライバルは果てしなく多いがチャンスがくれば一気に掴む準備は出来ていそうだ。どんな1年になるのか今から楽しみにしている。


大城 インコースの速球を引っ張れてる事がまず良い。反応で打てているのもコンディションが良い証拠。打球が力強く速くなったのもウエイトが活きているからだ。

良いオフを過ごせたんやろうから、正捕手に押している自分として今年は掴んでもらいたい。


宮國 タイムリーの球以外キレ、変化量、コントロール共にここ最近では考えられんぐらい良い球もあった。

素質は良いだけに、早く自信を持って投げられるだけの結果が欲しいところ。


黒田 柔らかいバッティングは伸ばしてもらいたい。


2日目。

中島 スイングに無駄がなく、自分の身体能力に合った打撃が出来ているんやなかろうか。

技術は素晴らしいものがあるだけに、ハマればまだまだ活躍出来る様に思う。代打の1番手になれる活躍を期待。

戸郷 球威が素晴らしい。特にモタの空振りは見ててかなり気持ち良かった。

この日のストレートが本人としては気に入らんらしく不思議だったが、まだまだ出来るという事だろう。まずは怪我なく1年でどこまでの成績をあげるのかを見てみたい。


若林 疲れさえ無ければ強く振れるのだろう。

尚輝も強い打球を打てる様になってきているが、このキャンプでは若林も負けていない。

高レベルでこのセカンドレギュラー強奪戦が続く事を期待する。


松原 0-3から外国人のストレートを引っ張れるのは自信にしてもらいたい。


石川 アウトコースを苦にならんぐらい右打ちを物にしてきてる。


という感想でした。


この日までの出来で

ディプラン、炭谷銀仁朗、増田大輝、坂本勇人、湯浅大、丸佳浩、亀井善行、モタ

が1軍合流。

澤村拓一、今村信貴、田中俊太、北村拓己、平間隼人、黒田響生、重信慎之介、松原聖弥、加藤脩平、八百板卓丸がファームに。


モタ、湯浅、増田大が評価され1軍に合流出来たのは良かったし妥当だと思う。

今年1軍の戦力になり得る選手だ。

北村がアピール不足やったのは残念やったな。

黒田は後1歩インパクトに欠けたのと、下でビッチリとという事やろう。

重信、松原、加藤は外野の枠にモタが猛アピールした事でやろう。

この3人は個人的には良かったので、途中でも良いから沖縄で合流出来る様にしてもらいたい。


以上



ご覧下さりありがとうございました。


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する