丸の経験、守備力 大まか版 広島戦 5/5

完封勝ちやが快勝やなく、なんとも不完全燃焼な試合。

4番がピンチの後のチャンスで絶好の機会で三振、太陽様様な追加点、守備位置に救われた決定打。

勿論中島の犠飛、丸が隙なくきっちり走っていた事、亀井の勝負強さは称えるべきなんやが、これといった得点の仕方やなかった。


桜井も頼りにされた起用のされ方をするも、おいおいという長打無警戒かという投球が続き、風、打ち損じに救われただけのピッチング。

結果は最高、内容は最悪だった。


そんな中で勝てたのは、守備力。

サンチェスの好投も力通りの投球で良かった。

それをアシストしたのは、初回の不用意に投げ先頭の出塁を許した後の炭谷の犠打阻止となるナイス判断、ナイススローイング。

これでサンチェスを落ち着かせた。

立ち上がりが肝心なサンチェスにとって最高の救いだった。

そしてこちらとしてはラッキーがあった裏の守り。

太陽にツキがあったがこちらにも敵となり苦しい打球だったが、丸が経験の賜物で2度好捕した。

これも非常に助かった。

これに続き中継ぎ陣に困っている中で8回増田が大ファインプレー。

相手も攻めの代打やっただけに、この先頭打者をアウトに出来たのは大きかった。


テンションの上がる試合では無かったが、喜ぶべき守り勝ちですな。


明日の休みで英気を養い、金曜から本拠地で本来の力を示してくれるのを楽しみにしている。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する