4人が1軍合流

4人が金曜から帰ってくる。

無事戻ってきてくれ何より。

入れ替わり2軍行きとなったのは、戸根、立岡、湯浅、石川。

戸根は他の中継ぎ左腕と比較したら仕方なし。

湯浅も増田に勝る走力をアピール出来た訳では無いので妥当。

石川は出場機会に恵まれず、右の代打としても廣岡のアピールも目立ったので仕方なし。

立岡も重信の方が目立った活躍だったので仕方なし。

今の亀井の状態を見ると石川と立岡の方が打撃の期待度が高かったかもしれないが、名前で相手が怯む所まで考慮すると亀井の方が1軍戦力として必要とされるのは仕方ないわな。

このタイミングで下で調整というのも一つの手ではあったと思うが。

それは後からでも出来るからまずはこれが妥当。


で、4人の事だが下での動きを見ると合流は当然。

もうちょっとゆっくり下で調整も有りではあるが、上での調整も必要で下では圧倒的な力差を見せていたので合流は早い方が自分も良策に思う。

ただ問題は尚輝、松原、香月が最高の状態でスタメンをどうするかという事。

外す理由など、上記3名からは無い。

けども復帰4人の方が信頼度が高いというのもこれまた事実。

様子を見る意味でも松原以外はスタメンから外れる可能性は高い。

松原も十分外れる可能性はある。

個人的には松原、香月、尚輝が結果を残し続けている間は今日のメンバーでスタメンを組むのが良いと思っているのやが、下で4人の動きがええというのも事実としてある。

自分としては丸を使うのは重信が相手という事を考えても当然。

では若林は?

尚輝の守備力、現状好調な打撃を見ても代打からかなと。

そこで再び下から這い上がれるかという戦いをするのが、チームの為かなと思う。

下での動きを見ていて若林も十分期待出来る状態で、早く1軍の球筋、雰囲気に慣れ、試合勘を高めるのも重要なのが難しい所。

だが優先順位として、今の尚輝を外してスタメンというのは違うのかなと。

展開によって途中出場で試合勘を高める方がバランスとして良いと個人的には思う。

中島、ウィーラーは?

両方スタメンで使うなら、松原と香月どちらも外すしかない。

これは戦力ダウンとなりそう。

香月は岡本の後の5番としてこれ以上ない活躍をしているし、松原も1番として今のチーム状態の良さの象徴と言える活躍をしている。

守備面での貢献度も高い。

という事で代打待機、左腕時のスタメン要員としてどちらかが香月と代わるというのが良いのかなと。

それだけ、4人が不在時に力をつけた所を見せていた3人の貢献度だった。

その辺も含めて4人合流しての自分の思うベストオーダーは、

1番松原(中)丸のセンターの守備力も欠かせないのだが肩力を考慮すると松原の方が適任かなと。

2番坂本(遊)

3番梶谷(右)

4番岡本(三)

5番香月(一)

6番丸 (左)

7番大城(捕)

8番尚輝(ニ)

で、若林、ウィーラー、中島はベンチ待機が始まりとしては良いのかなと思う。

松原、香月、尚輝が落ちてきても入れ替えられる選手が上記3名というのが巨人の最大の強みでこんな頼もしい事は無い。

その上助っ人2人も来週には合流となる可能性も十分あるのやから、嬉しい悩みが絶えない。

とにかく松原、香月、尚輝を軽視して、チーム状態が落ちるのだけは避けてもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する