細かい所 大まか版 横浜戦 4/18

2点差守りきれず引き分け。

勝ち癖というか、連勝中とあって勝てる気しかしてなかったが、細かい所であと少しが出来なかった。


今村は今日も好調で、一皮やなく二皮、三皮剥けたと言いたくなるナイスピッチングだった。

尚輝も状態が上がっているのがそのまま結果に現れた、2回の先制タイムリーだった。

初回の阪口の絶好調な投球で上位が3凡で終わった次の回に2アウトからチャンスを作り、先制出来たのは非常に大きかった。


後は細かい所。

3回のラッキーな二塁打から坂本がランナーを進められず無得点だった場面。

決めにいった訳では無く進塁打を狙い失敗したのが痛過ぎた。

追いつかれた岡本の守備。

ファインプレーもあったりはしたが、難しい打球よりここぞで堅実なプレーというのも同等に価値がある。

去年、一昨年と岡本は守備面でも期待度を高めていただけに、残念なファンブルだった。

それに繋がった中川の投球。

先頭に死球を出した事が全てで痛かったのは間違いないが、そんな事はある。

それより楽にバントを成功させ、進塁打を打たれた所の方がセットアッパーとしては物足りなかった。

もっとランナーを進めさせない意識が高く見られる投球を期待していた。


逆に言えば横浜はバントを成功させ進塁打を打ち、暴投.内野安打.エラー等でも得点出来る場面を作った。

チーム状態は完全に上ながら引き分けたのは、そこの差に思う。

ええ教訓にし、細かい所でも強さを示せるチームとなってもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する