FA 炭谷

だいぶ巨人ファンから、いらんゆわれとるなー。

まぁ若いの取られてまでいらんか。

野上とった時もそうやけど、どうしてもやない選手をとっていざ使いもんにならんかった時にプロテクトすらすぐには外せへんとなると、数年は影響が出る訳や。

うーん。そう思うともったいない獲得の様に思いますわな。

まず何で炭谷を必要としているかを予測すると、小林しかなんやかんや信用できる捕手がおらんゆー事かな。

2番手以降との差が激しい。

それが故に、小林が怪我でもしたら優勝は諦めんとあかんという考えでそれを防ぐ為に正捕手経験のある炭谷を保険としたいという事か?

なるほどなるほど。

けどや、捕手は経験が大事な訳で使わんとどーも育たん。

その中で大城と宇佐見が今季比較的よーけ起用して貰っとったけどその出来を見て見切られたということか?

もしそれなら仕方ない。

けどそれならまだ使ってない岸田がおるやないか。

小林があかんかったら岸田が保険。

心許ないやろうけど、それぐらいせな育たんよーな気がするど。

争いやゆうけど、炭谷入ってきたら小林が一番手やと仮定しても2番手の捕手は炭谷になってまうと思うし実績を見たら妥当。

そうなると、若いポスト小林達が試合に出にくい形になる。

そら戦力として炭谷が入れば上がるけど、プロテクト外の選手取られる事や若いのに経験さす機会が減るとなると、とったらあかん選手な気はするなー。

来季保険が無かったせいで優勝出来んかってもええやないか。

その先に何連覇も出来る方に向かってくれる方ががファンとしては嬉しい。


優勝出来ん体で言うてもうたけど、炭谷がおらんくても小林が来シーズン怪我する事なく活躍出来るとなると優勝出来る可能性はあるやろうし、小林があかんくても岸田が穴を埋められ期待以上の活躍をするとこれはこれで優勝もあるやろうし、なにより将来的にもええ事や。

ファンは何をしてでも優勝して欲しいんやなくて、ええ形で優勝する、その過程を楽しみたいんや。

炭谷取ってドラフトでとった捕手を使わずに優勝する事がええ事か?

その辺を球団には分かってもらいたい。


後最後にこれだけは言わせて欲しい。

がたがたゆうたけど、来たら来たで応援するで炭谷!


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する