素質を遺憾無く発揮 大まか版 中日戦 4/13

エースと対するという事で僅差勝負は想定済みだが、個々の選手が力、素質を遺憾なく発揮し勝ち切る事が出来た。


まずはサンチェス。

個人的には四死球に関してはサンチェスには付き物でどれだけ出しても悪い様には思わない。

その後の投球でどう抑えるかが重要な投手で、結果ノーヒットは最高のピッチングだった。

1球1球が抜群の球質だったことがそれに現れている。

失点した場面も四死球が続いたが1点勝っている展開で長打さえ避ければという所で6.7番をゴロアウトで打ち取ったのは、四死球ありきの投手には必要な投球でよくやってくれたという感想。

初回の増田の送球を廣岡が好捕、大城の低めのワンバンを取ってからすぐストライク送球で盗塁阻止も大きくサンチェスを救った。


廣岡の値千金の一発。

右に長打という面では岡本のええ時と並ぶかそれ以上のものがある廣岡が、エースからあの局面であのコースの球を打った所に素質の高さを感じる。

サンチェスに回らず得点出来た値打ちも非常に高い。

4番が立ち上がり不安定だった大野に不甲斐ない打撃で試合を緊迫させた事を救う価値あるホームランだった。


中川の1ミクロンの狂いも無い投球。

完璧な球を相手にとって初ヒットとなるポテンヒット井領に打たれたが、増田のあの飛び込みは、流れを嫌なものにしなかった。

むしろ中川も燃えるものがあるやろうと思う。

大島へ2Bから3球外角に完璧に直球を投げ込み見逃し三振。

福留にも決め球以外、誰も打てないやろう球を投げていた。

絶望感はモイネロに次ぐものがある投球。

最後は読み打ちする福留に直球で追い込み、まぁ変化球勝負という所で直球を要求した大城のリードも見事なアシストだった。


という事で個々の力が際立ち勝つ事が出来た。

こうゆうのもチーム状態が上がりつつある証拠なのかなと思う。

後は個々の力でなく、打線として試合を支配する形を作るのみだ。

梶谷も状態が上がってきている。

全体を救う活躍を頼む4番よ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する