FA丸

今年のFA目玉でもある丸を獲得する為に巨人も動いている。

僕としては一応だが賛成だ。

何故一応かというと、その外野の枠を若手に使う方が今の気持ちとしては面白そうなチームだと思ってしまっているからだ。

けどもそれは今の気持ちなだけであって、若手を使って勝てへん、その上成長も出来てないとなると勝ちを求められる巨人としてはキツいので、未知数な若手に賭けるよりも、実績で見て勝ちに繋がる率が高い丸に賭ける方が正攻法だと思う。

外野というポジションを見ても、今年はゲレーロ、重信、亀井、陽、長野、とずば抜けた成績を残せた選手がいないのでFAで穴を埋めるのは作戦として当然の方法だ。

丸を獲れたとして、後の2枠を重信、石川、松原、和田、ぐらいで争えたら個人的には嬉しいかな。

まぁ丸が実績通りの活躍をしてくれたらという仮定だが。

後どうでもええ話かとも思うが、丸は元々巨人ファンらしいので、そういう意味でも来て欲しいと思った。

まぁまぁ獲れたとして戦力は上がるが、今いる誰かが取られる可能性が高い訳で、その取られた選手が活躍されると巨人としては痛い訳やからメリット、デメリットどっちもあるわな。

せやけど、丸に関しては獲るメリットの方が勝ってる気がするから、銭出し散らかしてでも獲りにいったれー!

坂本とかとの年俸のバランスは気になるけど...。

まぁ上手い事やってくれとしか言えん!


以上!



ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する