マギー退団

マギーの退団が決まった。

CS終わった後すぐ、この可能性の記事が出てなるほどなと思った。

広島とのCSではチームでただ一人、打点を付けた活躍だった。

それもあり今季が終わった後、最後までベンチで悔しがっていたのだと思っていたが、それだけではなかったんだなと。

引退まで考えながら試合をしてたとはその時は一切思わなかった、そんな活躍ぶりだった。


2年前巨人に来ると決まった時は、村田とポジション被るし要らんやろと本気で思っていた。

だが開幕してすぐに活躍をしている姿を見て、掌を返すように応援していた。

チーム事情により、セカンドもやってくれなかなか無難にもこなしていた。

二塁打記録も作った。

まずはその実力で好きになったが、今となっては一番ありがたかったのはチームの為にという精神が凄く強かった助っ人選手という事だ。

マイコラスみたいな暴れん坊をなだめてくれていたのもマギーだったし、セカンドへのコンバートも何一つ嫌な顔せずやってくれていた。

不調でスタメンから外れても、ゲレーロとは違い全然不貞腐れたりもしなかった。

本当に由伸を助けていたと思うし、チームを救ってくれた。

話によると、チームの若返りが必要な事も考えて退団をチームの為だと受け入れたとも聞いた。

こんなチームを乱す所か、助っ人を、チームをまとめてくれる選手は珍しい。

チーム事情的には退団は巨人にとって良い事だとも思うが、ファンとしては寂しいかな。


他にも色々書きたい事はあるが、キリがないぐらいマギーには感謝で一杯だ。

是非なんらかの形で又巨人のユニフォームを着れる日が来ればいいなと思っている。


退団が決まった今、マギーとその家族の幸せを願っている。

本当にありがとうマギー!

2年間だいぶ助かった。



以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する