初黒星。 深読み版 対中日戦 3/31

井納の移籍後初登板、チーム初黒星、だがチーム初凡ミス無しだった試合を初回から振り返っていきたい。


1回表 

厳しいストライク判定もあったが、関係なく結果を残す梶谷の頼もしさ。

審判の判定が流れを変える事もあるだけに、大きいヒット。

ウィーラー、高めを完璧に2ラン。

これは助っ人の怪力。

自分の思い通りにスイング出来ている。

ゴロを打たん様に目線を高めに設定していたからこそ、手が出たコースにも思えた。

最高の2番やないか!

不調の4.5番が結果、進塁打と四球。

こうやって少しずつ打者の流れも変わっていくのかなと。

中島、オープン戦から甘い球逃さんな。

去年より振りも鋭く、期待度が更に倍上がった印象。

追加点とれたのも流れ的にも大きい。

大城、ここで後一点取れるか。

バットコントロールよく、二遊間横あたりに打てる様になると更に頼りになるんやが。

目指してもらいたい。

井納まで回った事はどちらかいえば、心配やがベテランやし心配不要か。とこの時は。

それより3点入ったのは井納にとっては投げやすいやろう。とこの時は。


1回裏 井納

直球にキレは感じるが、甘い。

3点先制が助かってる。とこの時は。

一発警戒で4番にどんな投球をするか。

まぁビシエドに対し最悪では無かった。

逆転されない投球を。

平田へ逆球になったが併殺に。

ここで終わるのが大事だったが、平田、京田で終わらす事は成功した。

詰まった当たりの2点タイムリー、併殺間の1点、まぁもう少し様子を見るとしよう。

併殺も大きかったが、その後打たれなかったのが感じ良い。


2回表

3凡は嫌な感じ。


2回裏 井納→京介

あっさり3凡やった流れを井納が切れるか。

この回は流れの向きが決まる大事なイニング。

先頭に二塁打打たれ、降板。

この采配は英断。

もっと炎上すれば、井納にとってもチームにとってもこの試合だけでは済まない問題になる可能性がある。

京介、初球真ん中をセンターに勝ち越しタイムリー。

大城の配球にも疑問。

ボール球の変化球で様子見ても良かったかなと。

大城ナイス送球。

この併殺は大きい。

送球はだいぶよーなったな。

併殺が活き、1失点で済む。


3回表

岡本、ボール球振り続けたが、積極性が吉と出て甘い球をレフト前。

中島、初球甘い所見逃し。

淡白になるのを嫌ったか。

惜しいがベテランらしいっちゃあらしい。

初球いけなかったのが結果マイナスに。

大城、内角の厳しい球を一、二塁間に見事な打撃。

何度も言うが外角に対応出来る様になったのが、内角も強くなった要因。

北村、2球目フルスイングしてこそ長打が売りの選手。

おもろない。


3回裏 京介

ビシエドへの3球目の曲がりがびっくりするぐらい大きかった。

常に投げられるなら、追い込んでから使いたい球種。

京介反応よく1点で凌ぐ。

ええ、悪いは別にして大城は平田への配球に納得してるのかは気になる。


4回表

若林、流れを変える四球として欲しい所やったが、ボール球仕留めきれず。

落ち着いてきそうな流れでも、関係の無い梶谷の存在感は巨人の野手でも唯一無二。

岡本の状態が悪い分、相手にプレッシャーをかけられていない。


4回裏 桜井

無失点、複数回が求められる。

危なげなく3凡。

これ以上ない見事な投球。

球数も非常に少なく。(8球)


5回表

桜井が作った流れというのもそうだが、展開的にもここで最低1点差にしないと後が苦しい。

丸、悪いなりに出塁はそれなりにしてくれるのがチームの結果に繋がっている。

嫌な併殺。


5回裏 桜井

投げてる球は良いから、粘り強く無失点で抑えられるか。

ナイス桜井!

丁寧にピンチでほぼ制球ミスなく投げれたのは成長の証。


6回表

重信ナイス!

試行錯誤繰り返してるが、1番打つ前からしっくり来ている感があった。

今年で1番見逃し方に雰囲気があり、タイミングが合っていた。

2アウトからのチャンスじゃ、得点の確率は自ずと低いわな。


6回裏 ビエイラ

危なげなく、力で押して無失点。

制球もビエイラ基準で良くナイスピッチング。

これをええ流れにせんと。


7回表

坂本、アウトは惜しいが、怪我なくて良かった。

ビシエド、坂本の感じは和むな。

こんな事思ってる場合やない。


7回裏 ビエイラ

回跨ぎか。

これはお試し起用。

難なく、なんやったら2イニング目の方が良かった。

これは今後に大きな要素。


8回表

打てん球というより、雰囲気に押された印象。


8回裏 豊樹

直球でどんどん押す投球。

これが、豊樹が1番活きる配球。

炭谷らしい強気のリードでもあった。

要所での変化球の精度、制球も良いやないか。

個人的には最高の投球で良い流れを作ったかと思う。


9回表

亀井、松原、初球からいけないのは苦しい。


北村がスタメンやったが、試すなら左腕先発の昨日の方が良かったかなと。

まぁでもチャンスやった訳で、そんな長打が売りの北村がタイミングを計る様なスイングしてる様では面白み、楽しみに欠ける。

アホではあかんが、強気でないと。

売りを徹底的に武器にして、打席に立ってもらいたい。

岡本1ヒット、丸2四球。

きっかけよ、早く来い!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する