開幕1軍内定選手達! 期待する事 投手編

原監督が開幕1軍を24日の東京ドームでの練習メンバーだとほぼ明言した。

ほぼサプライズの無い、妥当なメンバー編成だった。

その1人1人に対する期待を記していきたい。


高橋 

ルーキー時から日本シリーズに登板するなど、力があるのは誰もが認める投手。

田口なき今、先発左腕として貴重な存在。

2桁を目指せる様、まずは1年通してローテを守ってもらいたい。


井納

菅野がいない前提で補強しただろう投手で、そういう意味では物足りなさは大きくあった。

だが菅野の残留が決まり井納がいるというのは、チーム力を大きく高めたと言える。

メルが出遅れてる分の穴埋めには間違いなくなってくれるだろう存在。

開幕ローテ入りという事で、開幕ダッシュに貢献してもらいたい。


サンチェス

日本で2年目となり、去年以上の活躍を期待したい。

貯金があまり出来なかったとしても、2桁近い勝利数は計算したい投手。

開幕ローテとしては、火曜日登板予定という事で安定した投球をしてくれれば優勝に大きく近づくだろう。

3連覇へのキーマンと思っている。


大竹

オープン戦を見ていると昨年の復帰以降の不安定さは無く、三度復活してくれている印象。

今年は延長なしルールという事で、より19年並みの火消し投球を期待するし、出来る状態だと思っている。


菅野

怪我なく、安定した投球を頼む。

期待というより、想定外の出来事が無い事を願うのみ。


戸郷

実績もついてきて、エースに日々近づいてきている。

このまま順調に成長し、菅野と並ぶ結果に期待。

それと結果と同じくらい望んでいる事は、ルーキー時から不安視されている投球フォームからの怪我防止。

裏方の方も含め、そこを回避して今年だけでなくずっと怪我に強い選手になる様ケアにも重きを置いてもらいたい。

それとシーズン通してのスタミナ。

オリンピックで間が空くのは選抜されるかどうかで大きく疲労度に関わってくるが、どうなったとしても最後まで安定感ある投球が出来る身体作りをしている事を証明してもらいたい。


今村

初の開幕ローテ入りが内定した今季の期待度はそら高い。

高橋同様、田口なき巨人では貴重な先発左腕。

具体的な勝利数というよりも、常に試合は作ってくれるという信頼を今季中に獲得してもらいたい。

優勝が決まった試合や日本シリーズを昨年経験した事を活かし、ここぞの試合で勝てる投手となってくれる事に期待する。


鍵谷

昨年中盤から信頼度は大きく高まった。

今年のオープン戦での投球も、特に直球に関しては精度が抜群。

登板する事で相手に絶望感を与える程の結果、内容を期待する。


桜井

一昨年の覚醒に驚き、去年あんまりやった事でたまたまやったんかいと失望したが、今年は良い調整が出来てるななと感じれるオープン戦での内容だった。

十分1軍で勝負出来る投手になった様に思う。

去年の日本シリーズでのソフトバンクは、和田が攻略されそうなら松本に代え流れを切った。

ここでこのレベルの投手が出てくるんかいと苦しかったのを今でも覚えている。

欲が過ぎるかもしれないが、桜井には去年のソフトバンクでいう杉山、松本みたいな立場の投手になってもらいたいなと期待する。


中川

今季から抑えという事だが、オープン戦の内容を見ていても信頼度は絶大。

昨年までも信頼度は高いが、相手視点でも絶望感のあるクローザーとなってくれる事を期待する。


ビエイラ

制球も安定感が出てきて、頼もしい存在。

チェンジアップ等の緩い球も精度が高い訳では無いが効果的に使える様になってきた。

四球荒れさえしなければそう失点しないだろう破壊力のある直球の球威なので、ペナントに入って四球病が酷くならない事を願うのみ。


高梨

オープン戦での結果は見栄えは良くないが、内容としては去年より良いと自分は見ている。

直球の精度が上がった事でより、打者を翻弄出来る様になった。

今年の阪神の評判の良さの一つに佐藤の存在があるが、個人的にも佐藤が対巨人の命運を握っていると見ている。

そこで高梨には、佐藤キラーとなり完全に封じてくれる事に期待している。

信頼度は昨年と何も変わっていない。


京介

大江が開幕に間に合わないという事で、戸根、京介に救って欲しい所だったが京介だけでも生き残ってくれて良かった。

穴埋めは十分にやってくれそうなオープン戦での内容だった。

大江よりも経験値が高い分、投球術には長けている印象があり見劣りはしない。

貴重な中継ぎ左腕として、流れを呼び込む投球を期待する。


田中豊

オープン戦でも去年より上積みを感じれない投球やったので、しれっと1軍内定した事には驚いた。

練習試合も含め、ルーキーの伊藤、平内よりも上回っていた印象もなく、1回登板しただけだったが野上の方が頼もしい投球を見せていた。

それでも豊樹が選ばれたのは首脳陣の期待の現れなので、それに応える結果を残してもらいたい。

上記の3名含め、代えとなりそうなライバル達は複数いる。

その中で豊樹が1番秀でているのは直球の球威なので、そこを全面に活かした投球を期待する。


健闘を祈る!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する