新助っ人無しの開幕オーダーはいかに。

開幕オーダーに新助っ人のスモーク、テームズの名は十中八九無いだろう。

という事で現時点での期待値でどんなオーダーがいいのか、考えてみた。

大城、岸田、小林、北村、中島、秋広、尚輝、若林、岡本、坂本、ウィーラー、松原、八百板、亀井、丸、梶谷。

開幕スタメンの可能性がある選手はこんな所。

その中でベストオーダーというか、基本は下記の感じかなと思う。


①ライト、梶谷

②ショート、坂本

③センター、丸

④サード、岡本

⑤レフト、亀井

⑥キャッチャー、大城

⑦ファースト、北村

⑧セカンド、尚輝

⑨ピッチャー、菅野


1-4番は原監督の構想通り。

1.2番に尚輝というのも考えたが、梶谷を最高に活かせるのは1番かなと。

その後に打力を落とさない為にも2番は坂本に。

レフトのポジションを誰にすべきかという所で、ウィーラー、松原、八百板と候補もいたが、岡本の後ろの5番に相手が1番嫌な選手はという思想から亀井を選んだ。

キャッチャー争いはまだ分からないが、どの選手も今日までの実戦で断トツにずは抜けた結果を残していないという事で、去年ベスト9だった大城が現時点では妥当かなと。

打撃実績も考慮し6番に。

7番にファーストで中島、ウィーラーというのも候補だったが、実戦での内容、若さ、売り出し中という事で期待も込めて北村に。

8番に尚輝をしたのは、自由に打たせるのが1番活きるかなというのと、俊足で投手陣のバント成功率を高め最強の上位打線に繋げやすい為。


我ながら効果的な良い組み方やなと思うが果たして。


スモーク、テームズが1軍合流までにファースト、レフト候補の若手がどの様な成績、アピールをするのか楽しみだ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する