2020年、対他球団振り返り 阪神タイガース

対戦成績 16勝8敗 勝ち越し8


9年連続勝ち越しと好結果が続き、昨季の勝ち越し8は優勝に大きく繋がった。

開幕カードが阪神戦でそこで3連勝出来たのもチームに勢いをつけ非常に大きかった。

だが年々やり難さは増しており、元から投手力が良かった所に打力も上がってきているのは安心してられないという気持ちもある。


昨年は8敗のうち、西と高橋に3敗ずつと対戦数が多く好投手ではあるが同じ投手に苦しめられた一面があった。

勝った試合でも苦しい展開はあったが、結果として西に1敗、高橋には3敗つけているのでこの左右の両エース級の投手相手に数字的には借金2で済んだのが大きく勝ち越した事に繋がったのかなと考えている。

それと個人的な感想として、藤浪をしっかりと打ち込めたのが相手を乗らせなかった要因の一つかなと見ていた。

それぐらいチームの勢いに影響があるのが藤浪の存在かなと。



打者では大山、近本が特に脅威やったなという印象。

被本塁打21本の内11本が大山と近本という事でそら印象に残るわなぁと。

近本なんか年間9本の内6本が巨人戦と良いイメージを持たれていそうだ。

逆にボーア、サンズに2本ずつしか打たれておらず負けに直接的に繋がったのも2試合ほどと、上手く攻められていたのが戦い易さを増した。

打率も両助っ人を1割半ば過ぎぐらいに抑えるなど、阪神の武器を封じれたのが勝ち数に直結した。


やはり今季も上記の活躍を許した4選手をどこまで攻略出来るかは鍵となってくるやろうし、新戦力にも巨人キラーと呼ばれる選手を作らない様に戦ってもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する