10/17〜 今日からCSファイナル悔いなき戦いを

今日からCSファイナル!

緊張が止まらないので記事更新しました。

ワクワク、ドキドキゆうのはこうゆう感覚かと改めて実感してます。

さてこの広島との戦い。

早くて3試合、長くもつれても6試合。

先に4勝すれば良い訳だが、負けも計算しないといけない戦いだ。

まぁどっちみち上手くいかんと日本シリーズ行けへん訳やから、プラス思考よりに考えていきたい。

短期決戦とは言うものの、一発勝負とゆう訳ではないのだからまずは一勝ずつしていく事や。

で僕が思うには、ギリギリでも4勝出来れば良いのだから、ペナントで2カード連続で勝ち越しする、これぐらいの難易度と捉えている。

これなら可能性は充分あるだろう。

その中で一番可能性高くこのファイナル勝つ抜く為には、初戦を是が非でも取りたい。

これさえ出来れば、6戦中連敗をしない事と連勝を1回する。この条件で勝ち抜ける。

難しい思ったら気で負けてるど!

これぐらい出来るチームやないと、日本シリーズ行けん!

今シーズン何回も連勝出来てる訳やし、CSのヤクルト相手でも出来た!

2カード連敗せーへん事も何回もして来た!

行ける行ける!

今日メルセデスで勝ちゃいいだけや!

頑張ってくれメルセデス!

初戦絶対勝つぞジャイアンツ!


とまぁ緊張を落ち着かせる為も含め、机上の空論まがいな事を書きましたが、もうちょっと具体的な話せんと、しょーもないんで、ポイントになる、なって欲しい選手について書いていきます。


まずは、広島に乗ってこられると終わりなので、向こうの得意の野球をやらせない様、機動力を防ぐ小林!

ここは小林に託すしかないかな。

確かに打てへんけど、防御という意味で小林以上の選手はおらん訳やから、なんとか小林には動いてきた時に失点を防ぐプレーを期待したい。


後はほぼ全員!(笑)


坂本、岡本、阿部、亀井のここ一番に打ってきた実績に期待したいし、長野、陽、ゲレーロの意外性。マギーの安定感。

俊太の繋ぎ。


結局誰とははっきり言えなかった。


あえてこの中でも特にというのは岡本かなぁ。

まずチームの4番やし1番の主軸な訳やからそら大事やと。

後、しつこいが最後の最後に100打点を達成した、勝負強さとどんな場面でも萎縮しない鈍感力!マツダでの相性。

頼むで、岡本!お前なら日本シリーズにチームを連れていける!

後は継投が上手くいくかどうかかな。

澤村の経験が勝り、奇跡的活躍を見せると大分有利な戦いが出来そうだ。

けど、アダメス共に四球出したらあかん場面での登板は辞めてくれよ!


ということで悔いのない戦いを期待したい。

ほな勝てる気もするから!

勢いにまだまだ乗っていけ!


由伸の花道作ったろうぜ!



東京ドーム、絶対行くぞ、由伸巨人!


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する