生観戦 完敗 日本シリーズ対ソフトバンク第一戦 11/21

エースで敗れ、クリーンナップで得点出来ず初戦を落とした。

エース対決、クリーンナップ対決、勝負強さ、強運さ全てでこの日の結果は劣ってしまった。

完敗。

日本一へ初戦を取って有利にといけなかっただけの話。

数字的には後2つ負けられる。

千賀を打ち崩せなかっての敗戦と思うと負け計算としては、悪くないとも考えられる。

菅野以外計算出来る先発はいないが、不安に思う程悪くなく期待は出来る先発は揃っている。

切り替えて2戦目から観るとしよう。


試合の方は菅野が先制、中押しと痛い失点を繰り返してしまったが菅野でこれなら仕方ないわな。

去年の4連敗が力みを生んだ、後遺症的な所もあったかな

次頼む。


戸郷、高橋、ビエイラで3イニング投げ1失点。

本職の中継ぎを起用してもいい点差やと思ったが、菅野が4失点で降板した時点で諦めるという訳では無いが次に備える方向にシフトし早く2人に中継ぎを経験させたという事かなと推測した。

これが活きてくればただの1敗にはならない。

ただでは転ばない原野球が実ってくれる事を願う。


打線は千賀相手に粘って中々嫌らしい攻撃をしていた。

大城の粘っての進塁打なんか9番打者としてこれ以上無い働きだった。

だがそれでも打ち崩す事は出来ず。

完敗としか言えん。

尚輝のグリップファール後の当たりがエラーにギリギリならないというのもツキが無い。

これが痛かった。

丸の併殺も痛かったが2戦目以降取り返してくれというしか無い。

最終回、乗っているウィーラーがチャンスで打席やったが狙って悪くない球だったが仕留めて欲しかった。

乗り切れない悲しさがある犠飛だった。


最後に亀井。

結果論として亀井がポイントやったかなと。

6番で起用し期待するのは当然。

だがDHでしか起用出来ない状態なら、代打の切り札というのもありやったんかななと。

亀井は出場するなら結果を計算する選手。

結果が出てくれる事を期待する。


2戦目から乗っていってくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する