10/14 菅野の快投で広島行けるぞ!

いやー最近すごい試合ばっかで、見応えありすぎます。

今日はCS史上初、菅野自身も初のノーヒットノーラン達成でCSファイナル決定。

神宮苦手というデータは全く関係なかった。

その菅野の投球ですが、本当に頭も良い、技術も高いピッチャーだなと思った。

負けられない短期決戦で、球威球威で力で押していくピッチングでなく、完璧なコントロールで失投防ぎ、小林のリード通りの投球をしていた。

菅野クラスの投手になると、個人対個人の勝負もできるし力で圧倒も出来る。

けど、ここは一発を防いだ方がいい、ここはコンパクトにミートしようとしてきているからインコースに投げさせようなど、小林のリードを理解した上で投球をし、なおかつ抜群のコントロールで小林の思い描いた通りに打ち取っていた風に思う。

そういう意味では要求通りに出来てしまう菅野が本当にすごいのだが、小林もナイスリードだった。

特に7回裏の3番4番との勝負。

完全試合を意識している中で、山田にアウトコース主体の攻めで長打警戒。

ここも、一発を打たれ流れが変わってはいけないというのを最優先した投球、リードだった風に思う。

で最後にインコースの変化球を見送られて四球。確かに惜しいけども、チームの勝利を最優先した上での投球としては完璧なボールだったし、しっかり見送った山田が冷静だった。

これで完全試合が無くなり、初めてのランナーありでの投球。

ここでバレンティンには少し甘い球もあったかな。

けれど、菅野もこの試合初めてギアを上げたのか、追い込んでからアウトコースに渾身のストレート。

2球連続してストレートを投げどっちもファール。

これには菅野もバレンティンも笑みを浮かべていた。

これは力勝負の雰囲気かと思ったが、最後外の変化球で空振り三振。

遊びでやっとる訳やないから、勝ちに徹したすバッテリーの冷静さと執念。

ファンとして凄くありがたかった。

ここも由伸監督と出来るだけ野球やりたいって所が出たのかなぁ?

又来年、力勝負を見せて欲しい!


ここが山場でありその後はランナーも許さずノーヒットノーラン達成。

菅野おめでとう。

凄いピッチャーや。来年も頼むぞ!


次は打撃陣。

原から早い事4点取れたのは大きかった。

長野のホームラン。

先制点だけに凄くチームにとって大きなホームランだった。

長野が調子の良い時の打ち方でバックスクリーン左まで持っていくパワーは流石。

マギーのホームラン。

昨日から振れているので期待して見ていたが甘い球を一発で仕留めてくれた。

このまま調子を維持して欲しい。

亀井のホームラン。

昨日の陽の活躍を見るとラッキーボーイ的に使うのかなと思ったが、亀井をスタメン。

采配に見事答えてくれた。これが出来るから、亀井には打てて無くても期待してしまう。

これで調子上げてくれれば広島でもだいぶ頼りになりそうだ。

得点はこれだけだったが、今日の菅野の出来だと充分やったかな。


気になるのは岡本かなぁ。

岡本の調子が悪い時は中々ボールが上がらなかったイメージなので、フライアウトが多かったからこの辺りは問題無いかなと思っているのですが今日の最終打席はバランスを崩してるかも?と思った三振だった。

まぁある程度強くスイング出来ているので気にする事無い様な気もするが、タイミングというか間合いに落ち着きがなかった。

近藤にタイミング合わなかっただけなら全然問題無いんだが、少し気になったかな。


けど15.16日と試合がないのでこの間に調整かけてくれるだろう。

怪我の影響があった時を思うと、この程度全く問題ない。

広島でも爆発を期待している!


という事でファイナルステージ進出が決まった。

広島相手でしかもマツダなので、相性自体は悪いがそれはレギュラーシーズンの話!


今の巨人は何か壁があっても撃ち破る勢いを感じる!

全然違うチームだ。

しかもラッキーボーイがころころ変わって出てきそうな、今のチームの雰囲気。

これは間違いなく、チームの頭、由伸監督がラッキーボーイになっているからだ。

しかも次は2つ落としても大丈夫ときた。


これはいけるぞ!

行って欲しい!

多分これから毎度言いそうだが、由伸胴上げを見してくれ!

あの巨人のドロドロした嫌な空気の時に、現役を辞めてまで監督になってくれたんや。

それぐらいのご褒美を与えてやって欲しい!

胴上げさえ出来れば、現役辞めて監督した事に後悔は少なくなるだろうし、少しは報われるやろう。

広島行っても絶対勝つぞジャイアンツ!


以上!



ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する