2018年巨人レギュラーシーズン終了 振り返り【悪かった編】

いやー、今年のレギュラーシーズンも終わってしまいました。

結果は最後の最後にAクラスに入り3位でした。

うーん。実力通りの順位やなぁ。

怪我等なければもう少し上いけたかなぁ?

由伸辞める事決まってるから、文句という訳では無いんやけど、采配で落とした試合はだいぶ多かったかな。

まぁコーチ陣が指示だしてるらしいから、監督含めた首脳陣の問題やけれども。

ゲレーロ補強も、チャンスに弱いのが治るかもと何処か賭けみたいな気で獲ったのかもしれないが、使い方なのか、周りの人間なのか、チームカラーなのか、何の問題も無くゲレーロの実力なのか分からないが、活躍したとは言えんかった。

これも優勝出来なかった大きな原因やな。

マギーも巨人の中では上位の成績を残してくれてるけど、助っ人としての成績としてはもう一つかな。

日本人でもまかなえるレベルというか。

けど成績のみの話で数字以外での、貢献度も高いし好きな選手ではある。

田口の不調もだいぶ痛手だった。

けれど、去年の夏場以降から少し打たれ気味になってきていた。

疲れかなと思っていたが、今年になっても変わらなかった。

研究されたのもあるが、球速がある訳ではないのでコントロール命の投手だが、それが出来なかったかな。

意識を変えて来季に向かうか、球威を何かしらの方法で上げるかしないと、復活はきついかもなと見ている。

澤村もあかんかったな。

開幕当初は力感なく投げられて、150は超えてくるし、打たれにくいやろなと思っていたが中盤からは、力んで力んでノーコン丸出しの投球で自滅するのが多過ぎた。

来季1軍で使えるのか分からないレベル。

凄く何かが変わらない限り、勝ちパターンでは使えないだろう。

ほぼ同じ理由でカミネロもダメだった。


畠の怪我が長引いたのも、仕方ないが響いた。

後、左の中継ぎが少な過ぎる。


まぁきりが無いぐらいもっと悪かったとこもあるが、特に今季の悪かった所といえばこんなとこかなぁ。

忘れている所もあるかもしれないが。

もしあればコメントで教えて頂けたらありがたいです。


という事で悪かった編でした。

《おまけ》書こうか迷ったが、審判との相性も悪い日が多かった気もする。

けどこれは他のチームもそうかもしれないし、良い日もあったのでおまけ程度で。


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する