10/4 CS行くぞジャイアンツ

菅野3試合連続完封で大瀬良と並んで15勝!

今年はきついと思っていたが、ここにきてついに並んだ。

大した男や。

しかもこのCSに向けたラストスパートで3試合連続完封。

負けられない試合で負けない強さはエースそのものだ。

監督の辞任発表があり、気合いもいつもより入ったのかもしれない。

その気合いも空回りせんのが流石だ!

その試合だが、5回岡本のセンターへのタイムリーで先制。

岡本の打球が上がりにくくなってるのは気にはなっているが、勝負強さは頼りになる。

この前のマギーが無駄にダブルプレーが多かったりするのでチャンスでなかなか岡本に回らなかったりするが、この回は三振してくれた事によりチャンスで岡本に回ってきて、タイムリー。

マギーは3番向いてるのか?というのもあるが、今更変えても仕方ないので、なんとか頭使って岡本に回す方がいい打席なのか、自分が決めにいったらいいのかを考えて打席に入ってほしい。

僕の中で、ダブルプレーや進塁を気にせずに打って結果良くなくてもそれが常に最善策だと思えるのは坂本と岡本ぐらいだ。

長野、陽、ゲレーロ辺りは最善策というより、何も気にせず打つしか出来ないイメージなので

ここはダブルプレー等諦めながら勝負するか、いっそのこと代打で器用さがある選手を使うか首脳陣達の見極めも大事やと思う。

まぁこれも今更言ってもしゃーないか。

次に菅野のセフティースクイズ。

この男は何でも出来るんか!

今のベンチの器用さを求められてる選手の中で、菅野よりバントが上手い選手がいるのか?

このレベルで小技を使える選手が、ベンチに欲しいなぁ。

亀井の走塁もかなり上手かった!

後は阿部長野の2者連続弾。

この2人もなんやかんや、まだまだ戦力やなぁ。

けどそろそろ、ペナントの勝負所では、阿部と長野を出さんと仕方ない。

じゃなくて、衰え始めている2人を抜かすぐらいの選手が出てきて欲しい所だ。


まぁしかし勝てて良かった。

色々な気持ちがある寂しい今シーズンだったが、残すところレギュラーシーズンも後1試合。

まだまだ巨人の試合も見たいし、由伸にも出来るだけ良い結果で終えてもらいたいので、残り1試合絶対勝って今の所自力ではないがCS行くぞ!

ラストの甲子園現地観戦して来ます!

皆さんも応援よろしくお願いします!


以上!



ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する