10/1 力の差

負けてもうた。

ただただヤクルトの方が強い。

巨人の方が弱い。

小川の方が球威があった。

吉川光の方が甘かった。

打力がヤクルトの方があった。

勝負強さがヤクルトの方があった。

実力差やのう。

まぁ力差で負けたのだから仕方ないかな。

セリーグは広島以外混戦だったが、最後には広島の次に強かったヤクルトがAクラス争いを抜け2位になるのは当然であり、巨人が2位というのはど厚かましい話で当然3位以下になるのは順当だ。

今日の試合、特にヤクルトとの差を感じたのは助っ人外国人の差かなぁ。

マギーは巨人に来てくれてよく活躍してくれているし、ナイスガイでチームとも溶け込んでいて、助っ人の中でも積極的にリーダー的存在になってくれて巨人には欠かせない存在である。成績で言うても巨人の中では上位だし、必要不可欠な選手だ。

しかし、バレンティンの脅威はそれの何倍も上回っている。

素行の事は分からないし、怠慢な守備をしチームに迷惑かける事はあると思う。

けど打つ方においては、長打力において他とは比べ物にならないぐらいずば抜けた物を持っている。

この威圧感で巨人のバッテリーが萎縮してしまい、四球を出し雄平にどでかい一発を打たれてしまった。

これでこそ助っ人でいてくれている値打ちが一番ある。

マギーもよう頑張ってるが、バランスは良いがずば抜けた物がない。

それなら日本人でカバーし、若手を使って成長させた方が値打ちが高い。

マギー好きなんやけど、今年まででいいかなぁ。

来年尚輝が帰ってきて怪我前の力を発揮できるとなるとやはりセカンドで使いたいし、田中俊もだいぶ戦力として期待できるまでに成長してきたし両方使いたい。

となるとファーストかレフトで岡本、セカンド尚輝、サード田中俊で戦力になりそうな若手3人使える。

こっちの方が伸びしろのないマギーより楽しみやけどなぁ。

後、大城も捕手として育てるのなら来季負け続けても使い続け、経験を積ませないといけない。

けど巨人という球団はそんな我慢して育てるみたいな事できひんから、それなら大城は緊急時の捕手ぐらいにして、外野で使ってほしい。

あの打力で若い大城を代打要員第2捕手じゃもったいない。

試合最初から使い、さらに外野で打撃に専念さえできれば、今よりだいぶ打撃面は成長できる素材やし、期待できる。

巨人に足りない若手の左打ち強打の外野手の誕生や!

その可能性に賭けてみて欲しい。

今日の負けでCSに行けるかどうかの楽しみよりも、来年のペナントがどうなるかのきくなってしまっている自分がいる。

けど行けたら行けたで野球を長く見れるのは嬉しいし、若手に短期決戦を経験させるのも今後活きてくると思う。

うーん。やっぱりCS行ってくれ巨人!


以上!



ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する