9/30 坂本の気迫が生んだ逆転サヨナラ

ふぅー。

勝てた勝てた!

昨今の巨人は勝てたかな?と思う試合でも平気で負けるから、今日の試合も逆転された時は又この感じかと思ってしまったが、坂本がその空気を一変させてくれた。

今日の得点はいずれも、坂本が先頭で塁に出た時だ!

これ以上ない1番打者の仕事をやってのけてくれる!

チームとしても、キャプテンの仕事をこなしてくれてるなとつくづく思う。

そんな今日の試合だが、メルが先発。

相変わらず安定感はあり、今日はやられてしまった感はあるが、6回3失点だし広島相手と思うと十分先発としての仕事はこなしてくれている。だんだん求められるものも高くなっていくだろうけど、その期待に応えてもらいたい。

けど失点の仕方が相手ピッチャー絡みなので、もったいない所でもあった。

2回の失点は、2アウトで次がピッチャーの大瀬良だったが、安部と勝負し失点。

まぁ安部と勝負し抑えると、次の回はピッチャーからだからら大きく有利になるので優劣つけにくい話だが、少し惜しい気にはなってしまった。

5回の失点はピッチャー大瀬良にヒットされた後に田中の2ラン。これはあかん!

ピッチャーに気を抜き過ぎていたのならそれはあかんし、ピッチャーに打たれた事により、ダメージがあり、メルの場合切り替えが上手そうでは無いので、ダメージを引きずってしまってのホームランだったかもしれない。

ここは精神的な事も含めて修正してほしい。

だが、それでも6回3失点。

試合を壊さない所の評価はすごく高いピッチャーだ。

次に打線だが、坂本が先頭で出た後の田中俊の働きが得点に繋がったと思う。

初回はしっかりセカンドゴロでランナーを進め、3回はバスターエンドランでタイムリー2ベース、9回はバントの構えも、しっかりボール球を見極め四球。

完璧な2番の仕事だ。これが出来るとやっぱり得点できる確率が上がるのだなと改めて思った。

後は2打点のマギー!

昨日の試合では勿体ないゲッツーがあったが、今日はすごく意図の見える打撃で勝利に貢献してくれた!

初回の犠牲フライも外野に飛ばせる球を待てていた風に見えたし、最終回もゴロでゲッツーだけはダメだと思って打席に入れていたからこそのセンターフライで、1アウトでランナーを1.3塁にする事出来た。

こういう打線としての意識があると、自ずと得点力は上がると思うので、忘れずに継続してほしい!

後は勝負所でしっかり結果を残した岡本、長野!

あの場面でしっかり4番の仕事が出来るのは、どんな時でも4番から外されなかった経験が活きたのだと思うし、これは由伸の成果であり岡本の成長だから非常に見応えがあった!

長野も三振臭いと思ったのを謝りたい、サヨナラヒットだった!

精彩を欠いていた甲子園の反省を活かせてるのだとしたら、これからチャンスで期待が持てる!

ベテランの域に入ってきた長野の勝負強ささえあれば、チーム力は上がるので何回も裏切られてはいるが今度こそ勝負強さを取り戻して欲しい!

けど、今日は投手野手含めどの選手よりも坂本の存在、気迫が勝ちを生んだ様に見えた!

キャプテンもこの現状はとても悔しいのやと思う。

けどその気持ちが来季に活きると思うし、気迫溢れるプレーでチームを引っ張ってくれれば、絶対チームは変わっていくと思う!

そうゆうのを下は見てる。

頑張ってくれキャプテン!

ほんでファンと共にCSに連れて行ってくれ!


以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。