坂本、丸 対中日戦 8/30

なんとか最初の3点で逃げ切り、勝つ事が出来た。

苦しい展開だったが、直江が先発で勝ち越しを決められた結果は素直に喜びたい。


その直江だが、この日もロマン溢れる投球で3回まで完全投球。

3点の先制点をもらいこの投球、これは初勝利なるでと思い見ていたが課題が明白な形で出てしまった。

ランナーを置いての投球、4回で一気に球質が下がるスタミナ面。

2戦続けての事なので、まだ足りていない部分と言えるだろう。

本人のコメントでも5回は投げたいと語っていたが、チームとしても求めている事だ。

けどまずは最初から飛ばし気味でも自分の投球をする事が最優先。

後は展開任せで良いと思うので、今後もこの日の様な投球を続けてくれればなと思う。

精一杯やったが持っている全てを出したナイスピッチングだった。

展開的にはビシエドの当たりを亀井の好守で救われたのが、大量失点を防げ大きかった。


直江が残したピンチを大江が火消し。

見慣れた光景となってきたが、フルカウントになってからもストライクで空振りを取れるのは見事。

試合を左右さす大事な局面でも投球を乱さない所は京介並の強心臓さだと頼もしい限りだ。


中川の完璧な投球には惚れ惚れする。

去年も良かったけど、今年になってもっと格を上げてきている印象。

かなりの選手になってきた。

山口並の信頼度が今年中につきそうなピッチングを続けている。


デラ。

3連続四死球と乱れまくっていたが、辛い判定もあったし明らかにボールというのが続いた訳でもなく心配はしていない。

むしろ、阿部への投球や最後無失点で抑えるクローザーとしての資質を発揮できていて安心材料が多かった様に自分は感じた。

13連戦前にデラが戻ってきたのは相当デカい。


攻撃陣は坂本、丸の打撃が戻ってきて明らかに得点能力が上がった。

坂本も丸もしっかりと引っ張れている所に、平常運転出来ているなと感じる。

最高の形で13連戦を迎えられそうだ。


初回の繋がり方は理想的だったが、若林。

最悪な3球三振なんよなぁ。

これでせっかく上がり目やった首脳陣からのイメージが悪くなり、好調やった自分の調子も崩す悪循環となっている。

試合に勝てた事を薬とし、切り替えて来週からの試合に挑んでもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する