祝今季初サヨナラ 対ヤクルト戦 8/13

今季初サヨナラ勝ち!

やっぱりサヨナラ勝ちの幸福度は一味ちゃいますなぁ。

けど、本来はこの程度の盛り上がりやない。

世の中どんな方向に進んでいってるかは置いといて、大観衆で盛り上がれる日が戻ってくる事を強く願う。


てな訳で今日の振り返りだが、チームでミスをカバーするええ試合やった。

初回メルが3失点するが実質打たれたヒットは西浦のタイムリー1本みたいなもん。

ウィーラーの守備が痛かった。

今後もあの様な守備がある事は想定内とし戦っていかないといけない。

けど入団後守備で盛り上げた事も多々あったし助っ人にありがちな怠慢プレーやないので士気が下がったりはしない。

それがウィーラーの良い所だ。

それが今日の逆転劇に繋がった様に思う。

チームでウィーラーのミスをカバーした。

明日からはまたウィーラーにチームの勝ちを呼び込むプレーをして貰いたい。


もう一つ。

最終回の尚輝の内野フライも状況を見ると最悪だったが、亀井が救った。

これで点取れず負けようものなら後味がすこぶる悪かっただけに、亀井の存在感が余計に大きく映った。

こうやってミスをカバーし合えるチームは強い。

総力で上回れたサヨナラ勝ちだった。


尚輝の3回の好守、高梨の四球出しても乱れない安定感、中川の回跨ぎも物ともせず完璧な救援と素晴らしいプレーも目立った。


丸、中島の2者連続弾。

ここに丸がいるのも相手からしたら、やりにくいやろなぁと感じる2アウトからの一発だった。

坂本が2本打った次の日に丸にも一発出たとゆうのも良かった。

中島は相性の良さが光った。

それに最終回のレフト前と状態が上がってきたのも頼もしい。


岡本の同点タイムリーも結果が全ての場面で4番としてよーやった!こんなんも必要や!

これに繋がった坂本の隙のない走塁、ウィーラーの進塁打も地味だが効果的だった。


采配の巧さ。

尚輝にバントさせなかったのはおそらく、出塁させたかったからと思う。

最悪でも進塁打をという場面だったが、バントやと出塁は諦めたに等しい。

それやと亀井坂本と勝負を避け、今日内容が良くないウィーラー勝負となり分がわるいと読んだのかなと感じた。

増田の盗塁も技術の高さに託したのもあるが、そこまで見越したものだったのかもしれない。

結果1アウト2塁で代打を若林から使い、坂本歩かせて亀井と勝負してくれサヨナラとなったが相手を追い込むのが非常に巧かった。


まぁ色々な要素が詰まっての一勝だった訳だが、そら亀井が一番の貢献者!

本当に頼りになる男や!

チームが苦しい中スタメンで出れなく貢献出来ていないとインタビューで語っていたが、その状態でも代打で最高の結果を出すのやから存在感の大きさは計りしれない。

今後もここぞで亀井を使える展開の試合を多く作れれば拾える勝ちも多くなるやろう。

気は早いが連覇への下準備は整ってきた様に感じる今日のサヨナラ勝ちだった。

続けて坂本、丸に当たりが出たのも良かった。


以上。

追記、2連戦という意味で観戦していた神戸でのヤクルト戦での仮を返せた気になり満足度が高い連勝となった。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する