矢野謙次引退 僕の中では今年一の大ニュース

巨人の代打の顔として大、大、大活躍した矢野謙次選手が今年で引退する事になった。

丁度矢野の動画を見ていた時に入ってきたニュースでとても驚いた。

僕は動画で選手個人名で検索して見るのは矢野ぐらいなんですけど、それぐらい選手個人として好きな選手だった。

引退についてはお疲れ様でした、という気持ちだけでショックという訳ではないのですが、トレードされた時はかなりショックだった。

確かにトレードされる直近は余り打てる雰囲気を感じてなかった。

調子の問題なのか、年齢からくる劣化なのか分からなかったが代打でも期待が前よりかは薄いと思っていた。

それでトレードされたのだと思うが、日ハムにいった途端いきなりDHでスタメンで使われ猛打賞!その同じカードで逆転3ラン。

恐れ入ったというか、さすがの一言。

その時の解説だったと思うが、「代打で起用されていて培われた集中力が活きた」というような事を言っていたのを記憶に覚えている。

誰もが代打で起用されれば、集中力が培われる訳ではない。

矢野だから培われ結果を出せたのだと思う。

試合に出れば、凄くチームの勢いが出る類い稀な選手だった。

巨人時代だが、代打で出れば僕の体感だが、間違いなく活躍していたイメージだ。

これほどチャンス強い代打は見た事がない。

代打の切り札の時期の由伸より、期待が持てた選手な気がする。

ここでホームラン打つか、ここでタイムリー打つか?と出来過ぎだと思うぐらいの活躍をしていた。

やはりソフトバンク戦の代打の代打で逆転満塁ホームランが記憶には一番残っているのだが、それをかき消すぐらい他でも記憶に残る活躍をしているので挙げるとキリがない。

これ以上の記憶に残る活躍をしていたかもしれへん。

誰か逆転満塁ホームラン以上の印象に残ってる活躍あればあれば教えてほしいです!

そんな矢野選手が代打で使われていたのだからそら、そん時の巨人は強いわ。

その時の感情だし間違えてるかもしれないが、訳の分からん、ホリンズかポン酢か知らん外人使うんやったら矢野出せよとめちゃくちゃ思ってましたね。

まぁ代打に矢野がおるからチーム力が高かったんかなぁ。

巨人にそんな選手が出て来て欲しい!

僕としては、まだまだ若いしレギュラーを狙って取れれば、それ以上ないのですがもし戦力に余裕があるのなら代打の神様として石川慎吾に期待したい!

思いっきりの良い打撃も似ているし、パンチ力もある。

その上おもろく、元気のある選手やからムードメーカーになり石川が打てばチームに勢いが出て来ると思う。

そんな選手が巨人には少なすぎるから、力をつける為に2軍もいいか知らんけど、1軍でいっぱい使って矢野みたいになって欲しい。

このまま2軍やと、巨人に少ない思いっきりの良い選手を又他球団に取られそうだ。

こんな思いはもうしたくない。

是非とも石川は育てきって欲しい。

欲を言うと、もう少し引っ張ってスタンドまで持っていく打撃も身につけて欲しい所だ。

頼むぞ巨人!

後矢野は打席での目力が物凄くある。

石川もない事もないけど普通というか、冷静さが勝っているような気がする。

冷静さも大事やし、ないとあかんけど、目で圧倒する迫力も欲しい。

矢野が巨人のコーチに戻ってきて、技術もそうやけどメンタルみたいなもんも巨人の若手に教えて欲しいなあ!

まぁ矢野の事言いたいんか、石川の事言いたいんかよー分からん記事になってもうたけど、矢野や!

矢野よ!巨人におってくれてありがとう!

気持ちええ試合をようけ見れた!

俺は巨人というチームが好きで、個人の選手にはそんな肩入れするタイプじゃないけど、矢野だけはいつも気になるめっちゃ好きな選手やった!

今は昔の動画が見れる時代やから、矢野の活躍だけはめっちゃ見せてもらうでー!

本間にありがとう!

お疲れ様でした!

応援歌も好きやったから、月並みやけどコピペします!

【応援歌歌詞】


矢野謙次 気合の戦士 矢野謙次 さぁ立ち上がれ(かっとばせ謙次)


その心に火をつけて(オイ!オイ!オイ!オイ!)

   熱く熱く体を燃やせ(オイ!オイ!オイ!オイ!)

   正義の為に(矢野謙次!)愛の為に(矢野謙次!)

   命を懸けて戦え(かっとばせ謙次)

以上!

追記、矢野が引退発表後初打席、多分最終打席になるのかな?2軍戦の巨人戦で代打で登場し、戸根から3ランホームランを打ちました。なんぼほどここぞで打つねん!どんな形でもいいから巨人の力になってくれー!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する