9/26 セの優勝決まる 巨人2位の夢物語

広島の優勝が決まった。

まぁ実力通りや。

巨人としては、CS行けるかどうかっちゅう所やけれども、夢物語で巨人が2位になるにはっていうのを、多分計算間違えずに考えてみた!


まぁ厳しい数字だが、

まず巨人残り全勝で

【69勝69敗5引】

ヤクルトがDenaに2勝で他チームに全部負けで

【70勝71敗2引】

Denaが6勝と巨人ヤクルト相手に3敗で

【69勝72敗】


こんな風に都合よく考えて見た。

まぁええ神社参りに行ってもキツイ数字や(笑)


で3位だがこれは、少し現実味もある。

まぁ調子等度外視した見方だが、

巨人が 3勝3敗【66勝72敗5引】なら

Denaが4勝5敗【67勝74敗2引】

阪神が 8勝6敗【66勝75敗2引】

で、ギリギリいける。

まぁ阪神はもう少し負ける計算になるが、

この内訳は一応自チームより、上位チームには負け越す様に安易に計算してある。

(まぁ巨人は都合良くヤクルトには勝つ事になっているが)(笑)

巨人がヤクルト、Dena、阪神に1勝ずつ、広島に3敗で【3勝3敗】

Denaが阪神に3勝1敗、ヤクルトに1勝2敗、広島に1敗、巨人に1敗で【4勝5敗】

阪神は8勝6敗と言うているが、この予想やと5勝9敗で、

阪神がDenaに1勝3敗、ヤクルトに1勝2敗、広島に2敗、巨人に1敗、中日に3勝1敗で【5勝9敗】

とまぁこうなる。

まぁ無理矢理巨人にCS行ってもらうにはと、考えたので、無茶苦茶な事言うてる気がする。

しかも明日からも変化のある話やし、予想しても何の意味もない記事やと心から思う。

けどCSの可能性は充分あるっちゅう事で、満足したかった記事でした!

よー分からん内容の記事や、許しておくれー。

以上!


ご覧下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する