対広島戦 7回戦対策 7/31

予告先発は畠と森下。

ついに森下と対戦か。

単純に投球を見る限り難敵やと思うが、正直に投げる本格派の投手なだけに今年の巨人打線として嫌なイメージなく挑めそうだ。

ストレートで押していきながら、変化球で緩急を加えていくスタイルと見ている。

基本的にはストレートタイミングで待ち、変化球の抜け球がきたのを仕留められれば理想的だ。

ストレートに振りまけない、坂本、丸、岡本の主力がどこまで対応出来るかが鍵となりそうだ。

四球等で追い込んでいくのも大事に思う。

ルーキー相手に好き勝手投げられるのは気分悪いので、是非とも打線には頑張ってもらいたい。


畠としては、前回の2軍戦での投球内容が抜群でストレートの球速キレが本来のものだったのをそのまま投げられればなといった所。

入団時から売りの初速と終速の差が少ないノビのあるストレートが戻ってきてそうで期待が持てる。

杉内コーチの0から100にする教えが活きる投球フォームも馴染んできている。

力感なく投げられ一段階レベルの上がった投球が見れそうだ。

スローカーブ、チェンジアップ等緩急をつけられる球の精度も良くなっているので、活きてきそうだ。

次回登板からは誰を意識してという見方をしていきたいと思うが、今回は持ち味を発揮した投球さえしてくれれば抑えられると見ているので、自分の投球に集中して投げてもらいたい。

鈴木にどれだけ今の畠が通用するか注目だ。


という事でかなり見応えがある試合となりそうだが、勝たんと面白くない。

しっかり注目度の高いルーキーを打ち崩し、畠の快投を楽しめる展開を希望する。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する