対Dena戦 8回戦対策 7/29

予告先発は戸郷と濱口。

戸郷としては前回のDenaとの対戦時、初回に打ち込まれているのでそこは注意して投げてもらいたい。

変化球にそう簡単に翻弄されない、梶谷佐野宮崎+柴田をどう抑えられるかがポイントとなりそうだ。

特に昨日当たりが無かったとはいえ、前回も対応されている宮崎には注意して投げてもらいたい。

中日戦では一発に泣いているので、直球の制球がどこまで出来るかに今日は注目している。


打線の方は苦手濱口をどう攻略していくかだが、強振していく岡本、中島、ウィーラーの3人に期待している。

連打は厳しいという見方なので、四球等でランナーが溜まったタイミングでこの3人の誰かが高く浮いてきた球を一発で仕留められると勝機も見えてくる。

特に前回濱口から一発を放っている中島に期待する。


チェンジアップに苦戦する事が多いので目線を高く、追い込まれる前の球を確実に捉えていきたい所。


初黒星となった前回登板の次の登板という事で、精神面で難しい事があるだろう。

乗り越えてもらいたいが、高卒2年目に全てを背負わすのは酷だ。

打線が援護し、本来の投球をしやすい展開で戦ってもらいたい。

打って打ってカード勝ち越しを決めよう!


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する