対Dena戦 7回戦対策 7/28

予告先発は菅野と井納。

菅野は今季初のDena戦となるが、無失点が続いているとはいえオースティンが戻ってきた打線は中々手強い。

打線を繋がらせない為にも、佐野宮崎この並びの2人を抑えられるかどうかが鍵かなと見ている。

助っ人3人の1発には警戒が必要だが、ランナーがたまっているとどうしてもストライクゾーンを狭く使わざるを得ないのでその前の打者に四球等は注意してもらいたい。


打線としては前回の井納との対戦時も序盤の不安定な時にとどめを刺せず立ち直らせてしまったので、取れる時に一気に得点する様な展開に持っていきたい所。

荒れ球気質で四球癖もあるから難しいのだが、追い込まれると厳しい投手でもあるのでチャンス時は積極的に早めのカウントで狙いにいくのが得策かなと見ている。

復調の兆しが見えた坂本、丸、岡本がどんな打撃をするのかに注目だ。

好調の尚輝が勝負所での一打を放ってくれる事を期待している。


菅野で週始めの試合を落とす訳にはいかない。

まずは頭取れる様、投打が噛みあってくれる事を願う。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する