高田、高梨トレード

遅くなりましたが、この話を。

高田がトレードに出された事は期待していただけに残念だったが、本人の為にはチャンスが増えるトレードになりそうで良かった。

巨人にとっても、田口が先発になった事で中継ぎ左腕が1枚足りない中池田を失ったので是が非でも欲しい選手だったからこそ高田を出せたのだと思う。

高田を出した事による出血ダメージだが、直江、畠、太田、鍬原、古川と他の期待の右腕もいるのでその内の1人と思うと大きくは無いかなと思う。

むしろ出してあげないと、飼い殺しで勿体無い。

その分戦力補強として足りない選手を取れたので分かりやすく汚い表現で心苦しいが、高田を現時点で最大限有効活用できたかなと感じる。

思い出は日米野球で速球とフォークで三振を奪っていた所。

だが、制球面で課題があり安定感を欠いたのが1軍であまり起用されなかった原因だ。

どこまでの選手になるか今後も注目していたい。


そして巨人に加入した高梨だが、制球面に課題があるという評判だったが移籍後初登板となった今日の登板では左打者、右打者へ共に素晴らしい制球で変則投法を最大限に活かしていた。

これは中々の選手が入団してきた。

巨人の戦力は現段階で上がったのは間違いない。

せっかく期待の大化けするかもしれない投手を手放してまで獲得したのだがら、今後も活躍してもらわんと困る。

デラが戻ってきたとして、鍵谷等とセットでも構わないが7回の男となってくれる事に期待したい。


総合的に非常に価値のあるトレードだったと思う。


頑張って知名度がもっと上がる活躍せいよ、高田!


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する