対中日戦 5回戦対策 7/22

予告先発は松葉と戸郷。

前回移籍後初勝利と気分良く投げてはきそうだ。

巨人があまり得意そうでない技巧派左腕だが、いつも通り左用スタメンで右打者を並べるのでなく、前回左打者の方がDenaが打っている所を見ても左打者を積極的に使っていってはと思う。

尚輝、亀井、パーラこの3人をスタメンに入れるかどうか注目したい。

特に外野2人は名古屋ドームという球場の広さを考慮しても、理がある様に思う。

高めに浮いた球をどれだけ打ち損じず打っていけるかが、重要となりそうだ。


戸郷には中日打線が意外と厄介かなと見ている。

ぶんぶん振ってくるというより、ミートしてくる打者が多いだけに相性があんまりかなぁと。

ここをどう乗り越えてくれるかが楽しみでもあるが。

力押しよりも、変化球でかわすピッチングが有効になってくるかなと見ている。

その辺を炭谷がどうリードするのかにも注目したい。

まぁまだ高卒2年目の投手、おおらかな気で見るとしよう。

プロ入り後HRが出にくいとされる球場で投げるのは初めてなので、そこをどう活かして投球するかも良い勉強だ。

場合によっては、2日間中継ぎが休めているので早めの継投も必要になるかもしれないが、戸郷には心配を覆す様なピッチングに期待する。


まもなくペナントの4分の1が終わる。こちらとしても、いつ再びチーム状態が悪くなるか分からない。

過密日程も後には控えている。

だからこそ、チーム状態の悪いチーム相手にとりこぼしは出来ない。

今日も勝ち8連勝として、このカード勝ち越しを決めてもらいたい。

頼む。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する