対Dena戦 5回戦対策 7/18

予告先発は今永とサンチェス。

見るからに厳しい一戦だが、今永を倒さん事には先が困るのでどうにか勝ちたい所。

まずサンチェスとしては、打たれながらも併殺等で粘り強く投げてもらいたい。

緩急を使った投球が出来れば理想だが、急に出来るものでもないのでとにかく低め低めに投げゴロアウトを重ねていってくれればと思う。

6回3失点、悪くて5回3失点ぐらいで凌いでくれれば打線次第ではええ戦いが出来る。

もちろん勝って欲しいのだが、それよりも今回の登板でなにかキッカケを掴み次に繋がる投球をしてくれる事に期待したい。


打線は目付けを高く、威力ある速球にどこまで振り負けずに打っていけるかが大事やろう。

それでも基本的には連打でポンポン打っていける投手では無いので、揺さぶったり粘ったりして球数を多く投げさせチャンスボールを待ちたい所。

相性の良い丸も含めた、主力達がどこまで今永に翻弄されず自分の打撃が出来るかが重要だ。

少ないチャンスを確実にモノにしていってもらいたい。


北村が1番で出るなら、売りの選球眼とパンチ力でどこまで今永に通用するかに注目したい。

ここが複数出塁出来れば自ずと得点チャンスは増える。

それなら勝負になりそうなので、ぜひ頑張ってもらいたい。


厳しいが打ち勝ち、勝ち越しを決めてくれ!


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する