練習試合、西武戦 6/2

遅くなりましたが良かったら見てください。


一度身体を作ってからの延期という事で、久しぶりの対外試合だったがそこそこ動けている選手が多かったなという印象。


という事で、この試合最大の注目ポイントだった菅野から。

見れた人には分かる、圧巻のピッチングだった。

やっぱり別格の投手なんやなと他との格の違いを感じた。

特に森に巧くすくわれてあわやHRの後にインコース直球で見逃し三振の投球には痺れるものがあった。

去年の腰痛を気にしての投球から、どこまで本来の菅野に戻れるかが今季の巨人を占う上で大きなポイントだが、今の所心配は皆無といって良さそうだ。

去年悪くなってから今までの中で一番の投球内

容やったんやないかなと思う。

開幕に向けて順調に調整出来ていそうだ。


ビエイラ 球速は出るも乱れに乱れ押し出し連発。

まぁまぁ、この危険性はあるという事は入団時から情報としてあったので今さら落胆はしない。

こないだまでの実戦が上手いこといき過ぎてたんやろう。

メルも戻ってきてるので、最初は2軍スタートでも戦略的には問題ない。

様子を見る余裕はあると思うので、次に注目しておきたい。


藤岡 乱れまくったビエイラの火消しとして、満塁の場面で半緊急的な登板となったが押し出しにバッテリーエラーと求めているものは何も出来なかった。

似た様な展開でもう一度どんな投球をするのかを見たい。

前の実戦の時の躍動感あるピッチングなら、戦力になると思っているので挽回に燃えてもらいたい。


戸郷 良い球と悪い球の差が激しかった。

村田氏の言うリードの意図を分かり投球するのは成長する上で必須やと思うので、取り組んでもらいたい。

まだまだ調整途中かなという出来だったので、次に期待したい。

宮本コーチは本意か分からないが去年と比較したコメントを出していたが、その評価はまだ早いやろと一瞬思った。

まぁ意図的に言ったのだろうから、文句言う理由は無いのだが。


松原 HRはびっくりした。

右投手なら松原と期待した原監督の予感に応える形になったのは良いアピールになっただろう。

成長が楽しみな選手だが、タイプ的にHRの再現性が高い訳では無いので他打席での内容が物足りない。

もう少し工夫が必要に思う。


湯浅 攻守に躍動感あるプレーが多々見られた。

バントミスは反省点ではあるが、タイムリーの肘の使い方は期待したくなる。

野生的と言われる湯浅だが、これからもそこを活かす場面が多くなりそうだ。

最近楽しみな若手が増えてきて、巨人の野球も面白さが増してきた。


大城 先制となったタイムリーを見ても、タイミングを前でとる様になってから振り抜ける事が増え打球スピードが上がった様に思う。

コロナから一日でも早い復帰を頼む。


坂本 まだいつも通り開幕するまでは本調子では無いが、最低限の打撃を楽にするあたりは流石だ。

コロナから一日でも早い復帰を頼む。


中島 自分の間合いで打てているので、期待度が高い。今年どこまでの成績を残すか楽しみだ。


パーラ 打席内の雰囲気に慣れを感じてきた。

安定感ある打撃をしてくれそうな安心感がある。


亀井 技ありのタイムリーを見せられると、今年も期待せざるを得ない。

だからこそ、ここぞで代打で使いたい気持ちが強いのだが果たして他がレギュラーを奪えるのか。

チーム的にもチャンスはある様に思う。


負けはしたが、収穫の多い試合で良かった。

チームの軸となるエースが本来の姿に復活となれば連覇の可能性が高まる。

一歩近づいた気になったこの日の試合だった。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する