坂本大城待っとるどー!

昨日の試合の記事、2軍の試合の記事も更新予定ですが先に坂本、大城のコロナ陽性について。


試合中止に驚き、コロナが原因と知り、巨人の選手がと分かり、18時前に坂本、大城と発表された。

中止となって以降気になって仕方無かったが、発表されたらされたでちょっとだけ動揺してしまった。

試合に出ていない選手やと勝手に思い込んでいたので、意外な2人だった。

昨日まで元気に試合出てたのになぁ。


まぁでもまだ良かったのは無症状で味覚に異常も無いという事。

どちらも戦力として欠かせん選手でもあるし、絶対に無事で戻ってきてくれ!

お大事に。


で、その発覚した経緯だが球団ほぼ全員が抗体検査を受けその中で4人が抗体を持ってる事が分かって、一応4人にPCR検査をしたら2人が微陽性やったとの事。

今日から都内で入院。

ちなみに坂本は5月29日に友人と昼食、大城は5月28日にチームメート2名と2時間、夕食を取った以外は外食、夜の外出はなしとの事。


球団として動いた結果早めに対応出来た事はプロ野球界において良かったと思う。

下手な外出でという訳でも無いのも、世論的に良かった。

ただ慎重を期すために6月2日にPCR検査を実施したのなら、その結果を待ってから試合出場するのが球団の判断としては一番だったのかなと思う。


保健所の濃厚接触者の基準よりも厳しい「1メートル以内で15分以上会話をした人物」26名は本日夕方にPCR検査を実施する。また、1軍の選手、首脳陣、スタッフは全員、4日までにPCR検査を実施するとの発表。


今後の練習試合については他の選手らのPCR検査の結果も鑑みたうえで正式決定するが、現状では予定通り行いたいという球団の方針らしい。


2人は『大変驚いている。迷惑をかけてとても残念。早く合流して開幕に備えたい』との事。

誰も悪ないんやから迷惑やないど!


今後プロ野球開幕に影響がありそうな今回の件だが、どう共存しながらやっていくかは難しい問題だがコロナが終息した後も何があるか分からないので今もがきながらでも前に進み良策が出てプロ野球界が盛り上がる事を期待する。


これ以上広まってませんように。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する